サンシャインシティー ショッピング デートスポット

『ガチャガチャの森』は池袋サンシャインシティのどこ?アクセス方法をご紹介します

更新日:



引用:https://www.gachagachanomori.com/

池袋サンシャインシティにオープンした新店舗『ガチャガチャの森』の場所などの店舗情報をご紹介しましょう。

ガチャガチャの森は、ガチャガチャを1280台も備えたガチャ専門店です。

今はオンライン通販で、好きなキャラやコレクションしているけどどうしても出ないキャラなどを、購入することもできますね。


しかし、実際の店舗でリアルに機械を回して出てきたカプセルを開けるのが、ガチャガチャの醍醐味でもあります。

今回は、大人も楽しめるユニークなガチャガチャコーナーだらけの変わったお店『ガチャガチャの森』についてまとめました。

池袋で大量のガチャガチャ・カプセルトイ玩具が設置されているお店まとめ

続きを見る


ガチャコーナーがたくさんある他店舗情報は過去記事にまとめましたので、そちらも参考にしてください。

 



 

『ガチャガチャの森 池袋店』基本情報

ガチャガチャの森は、フロアいっぱいに積みあげられたカプセルトイマシンが、森や迷路のように店舗を覆っていることから、そのような店舗名となっているそうです。

ガチャガチャの醍醐味と言えば、「なにが出るか」ガチャガチャを回して開けてみるまで中身がわからない「ワクワク感」にあると言えるでしょう。

そのワクワク感って大人になっても、変わりません。

というより、たまにやるガチャガチャって童心に帰るというか、テンションが上がりますよね。


引用:https://www.gachagachanomori.com/

ガチャガチャマシンの設置台数は、なんと1240台!

もちろん、都内最大級のガチャガチャ空間です。

出た!都内最大級!!

店内は、ガチャガチャマシンが4段積まれていて、圧迫感すら感じるほど。

なんたって、一番上のガチガチャは踏み台を使わないと遊べないくらいですから。

ドン・キホーテのごちゃごちゃした店内が、なんでも揃ってそうなワクワク感を感じさせてくれるのと、似ているのではないでしょうか?


引用:https://www.gachagachanomori.com/

店内には、どんな種類があるのか見て選べるように、展示スペースも用意されています。

お目当てのキャラ物以外に、意外な掘り出し物を見つけられるかもですね。


引用:https://www.gachagachanomori.com/

店内には、ガチャガチャのマシン以外に、ちょっとしたゲームや、両替機などの設備もあり、長時間楽しことができますよ。

あと面白かったのが、ガチャガチャを回して空になったカプセルを捨てるリサイクルボックスがかわいかったことです。

カプセルを捨てるのが楽しみになりますね。

基本情報

店舗 ガチャガチャの森
住所 東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ 1F
営業時間 11:00~20:00
HP https://www.gachagachanomori.com/
 



 

店舗場所はサンシャインシティアルパ1階

ガチャガチャの森の場所を確認しましょう。

ガチャガチャの森は、池袋サンシャインシティ内の専門店街アルパの中にあります。

専門店街アルパは、池袋サンシャインシティの中でも、文化会館の隣。

東池袋駅からサンシャインワールドインポートマートへの行き方

続きを見る


東池袋駅からアクセスすると便利ですよ。


引用:https://www.altastyle.com/content/dam/altastyle/_assets/pdf/ss_map.pdf

東池袋駅から、そのままエスカレーターで1階まで上がると、アルパ内に出られますので、すぐアクセスできますよ。

 

池袋、というより日本最大級のガチャガチャ専門店が、サンシャインシティにオープンしました。1280台設置というから驚きです。ガチャガチャって大人になっても、ワクワクしますよね。専門店街アルパの中で真白な店内にびっしり詰まれたガチャガチャは見てるだけでも楽しいですよ。


 



 

-サンシャインシティー, ショッピング, デートスポット

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.