今日は羽田空港への玄関、浜松町駅のコインロッカー情報をまとめてみたいと思います。

 



 

 

浜松町駅構内図

浜松町駅はJR山手線、京浜東北線、羽田空港へつながるモノレールが乗り入れる駅。周辺は貿易センタービルが代表されるように多くのオフィスが立ち並ぶため、多くのビジネスマンと羽田空港への旅行者で賑わう街です。そんな浜松町駅のコインロッカー事情としては多くはモノレール乗り場周辺に集中しています。用途を考えれば当然ですが、利用する方は、まずモノレール乗り場まで行ってコインロッカーを確保することをおすすめします。

浜松町駅

引用:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1248.html

 

 

モノレール乗り場方面のコインロッカー

浜松町駅のコインロッカーはモノレール乗り場周辺に集中しています。旅行者の需要があるのでしょう、自販機の裏など少しのスペースがあれば、隙をうめるように設置されています(笑)

 

JR南口改札~モノレール中央口

JR南改札からモノレール乗り場へ歩いて行くと中央口に繋がります。ここの階段下は「文教堂書店」の看板が印象的ですが、ここの広告の下にコインロッカーがあります。

IMG_3535

IMG_3531

 

モノレール改札 保険の窓口横

モノレール改札を出るとすぐ「保険の窓口」の店舗がありますが、その横に「楽天」の広告が印象的なコインロッカーが設置されています。

IMG_3526

IMG_3528

 

モノレール改札~JR南口への階段下

南口へ続く階段を下ってください。階段の途中にコインロッカーがあります。

IMG_3530

IMG_3533

 

喫煙所~モノレール中央口①

浜松町駅は外に喫煙所が設置されています。そこからモノレール中央口へ連絡でき、さらに世界貿易センタービルへもつながる通路がありますが、その途中に休憩所のようになっているベンチがあります。その横にコインロッカーありです。

IMG_3524

IMG_3525

 

喫煙所~モノレール中央口②

IMG_3523
IMG_3522

 



 

 

JR方面のコインロッカー

浜松町駅のコインロッカーの多くはモノレール方面に集中していますが、JR改札周辺にコインロッカーがないわけではありません。北口、南口両方ともコインロッカーはあります。ただ、モノレール方面に続く南口のほうが多く設置されているのは当然と言えば当然。

 

JR南口改札周辺

JRの階段を上り改札内にコインロッカーがあります。

IMG_3509

IMG_3510

IMG_3513

IMG_3514

 

JR北口改札

北口は北口改札の真横に設置されています。南口同様改札の中にありますので、注意してください。

IMG_3515

IMG_3516