池袋ランチブログ

ルミネ池袋のタイ料理『mangotree cafe』のカオマンガイは日本人好みにアレンジされてて食べやすい!

投稿日:

タイ料理
池袋でタイ料理がおいしい店を探していたところ、ルミネ9階のレストラン街にタイ料理屋があるとのことで、カオマンガイを頂いてきました。

ルミネ池袋は女性をターゲットにした池袋駅南口方面にあるファッションビル。


池袋でタイ料理屋さんを探している方は参考にしてくれるとうれしいです。

カオマンガイ好きなんですよぉ

 

 

タイ料理『mangotree cafe』の基本情報

池袋ルミネは8階・9階がレストランフロアになっています。

ルミネのレストラン街には2店舗のタイ料理屋さんがあるんですよ。

8階には「ペンシーズキッチン ルミネ」、9階には「mangotree cafe」。

mangotreeは、カジュアルだけど、タイの優しさを感じつつ、日本人好みにアレンジされている部分もあってちょうどいい味のお店なんですよ。

ちなみにmangotreeは、洗練・親しみ・カジュアル・・・と業態に合わせて4つのブランドが展開されているんです。

  • mangotree
  • mangotree bistro
  • mangotree cafe
  • mangotree kitchen

ルミネ池袋にあるmangotreeは『mangotree cafe』

タイ伝統の味をカジュアルに肩肘張らず楽しみつつ、洗練された都会の休日をイメージしたカフェレストランというコンセプトのブランドです。

店内もタイをイメージしつつ、ソファ席などでゆっくりできる内装です。

基本情報

店舗 mangotree cafe
住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店9F
連絡先 03-5954-8106
営業時間 ランチ 11:00~17:00(L.O.16:00)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
HP https://mangotree.jp/

 

 

日本人好みにアレンジされたカオマンガイ

カジュアルレストランだけあって、プレート調理や小鉢類など、メニューは豊富です。

私が注文したのは、カオマンガイとドリンクセット ¥1,500

内容は、カオマンガイとサラダ、アールグレイのセット。

デザートにタピオカ入りのココナッツミルク。

肉厚な蒸し鶏が5枚、ドドン!っと。

ソースが3種類あって選べるようになってます。

一般的なピリ辛なソースじゃないところが、mangotreeならではですね。

まずソースの1種類目はしょうゆベース。

2種類目はみそベース。

最後3種類目は、さっぱり玉ねぎソース。

サラダのドレッシングもしょうゆベースのもので日本人好みって感じがしました。

デザートはココナッツミルク。

タピオカがたっぷり入ってる♪

あっという間に完食!

締めは、無糖のアールグレイでさっぱりとして、ごちそうさまです。

ガムシロップもついてきますが、ココナッツミルクを頂いた後なので、無糖のままで充分でした。

 

 

-池袋ランチブログ

Copyright© 池袋デート.com , 2022 All Rights Reserved.