池袋ランチブログ

くら寿司池袋東口店とサンシャイン60通り店の混雑・待ち時間は?予約すれば待たなくても大丈夫!?

投稿日:


回転すし
池袋にある回転すし屋の多くが、席数の少ない店舗が多い傾向にあるように思います。

都市部なので、大型の店舗が出せないため、当然と言えば当然なのですが、その中で大型店舗として、池袋に進出してきたのが、『無添くら寿司』

しかも、くら寿司東口店とくら寿司サンシャイン60通り店の2店舗があります。

当記事では東口店とサンシャイン60通り店の混雑情報やその回避策などをご紹介していきましょう。

 



 

池袋のくら寿司は混雑してるのでアプリを使おう!

無添くら寿司は、2019年7月16日に「スマホdeくら」という専用アプリがリリースしました。

このアプリを使用すれば、「席予約」と「お持ち帰り用の注文」が事前にできるため、混雑している池袋の店舗では、待ち時間を緩和し、ほぼ「0」にすることができます。

池袋にある東口店とサンシャイン60通り店は、郊外の店舗より回転率が高いようですので、かなり混雑しています。

土日のディナータイムだと、あらかじめ4時間くらい前に予約しないと、席の予約は出来ないみたいなので、注意をしてくださいね。

郊外店舗との一番の違いは、ランチタイムやディナータイムといったどの店も混むような時間帯以外でも、比較的混んでいるという点ですね。

私は、平日だと16時くらいが空いているので、アプリを使わないときは、混んでいる時間帯をズラすようにしてます。

うっかりアプリを使わないと、ランチタイム・ディナータイムですと、運が悪いと30分は待つこともあります。

また、席予約以外に、持ち帰りも予約できるっていうのは、軽減税率の導入により持ち帰り重要が増えると見込んでのことなのでしょうか?

これらのIT投資が人件費削減になっていることは間違いないようです。

 



 

くら寿司東口店の場所は?基本場を確認!

くら寿司池袋東口店は、西武百貨店別館を目白通りを挟んだ目の前のビルの地下1階にあります。

西武側東口から出るとアクセスしやすいですよ。


西武側東口を出て交差点を渡ったところに、「マツキヨ」「ドンキ」があります。

ドンキ前を通過して、100mほど直進します。


RIZAPやadidasの直営店が入っているビルなので、目印になりわかりやすいです。


座席数は205席の大型店舗です。

【池袋ランチブログ】無添くら寿司に一人で行ってきた!東口店へのアクセスは西武東口から

回転すし私が行ってきたランチのお店を紹介する『池袋ランチブログ』 今回の池袋ランチブログは、100円寿司チェーンで知られる「無添くら寿司」をご紹介します。 くら寿司は池袋に2店舗、「東口店」と「サンシ ...


基本情報

店名 無添くら寿司 池袋東口店
住所 東京都豊島区南池袋1-19-5 Gビル南池袋01 B1F
連絡先 03-5960-1810
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
HP http://www.kura-corpo.co.jp/store/sp/403/?url=store/detail/403
 

 

くら寿司サンシャイン60通り店の場所は?基本情報を確認!

くら寿司サンシャイン60通り店は池袋駅からサンシャインシティへ向かうサンシャイン60通りにあります。

サンシャイン60通りの一番奥にあるサントロペ池袋ビルの6階がくら寿司サンシャイン60通り店です。


サンシャインシティへの地下通路が東急ハンズにありますが、サントロペ池袋ビルは東急ハンズの正面にあるアミューズメントビルで、中にはゲームセンターや居酒屋などが多く入っています。


座席数は189席です。

基本情報

店名 無添くら寿司 池袋サンシャイン60通り店
住所 東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペ池袋ビル 6F
連絡先 03-5962-0910
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
HP http://www.kura-corpo.co.jp/store/detail-cp/476/
 



 

-池袋ランチブログ

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.