デートスポット

asoview!(アソビュー)とは?絶対に知っておくべき利用方法やメリットを解説!

投稿日:


asoview!(アソビュー)は遊びや体験・レジャーのチケットが日本最大級の予約サイトです。

遊びたい場所や日時を指定して、簡単に検索するとインドアでもアウトドアでも条件にあうアクティビティを探すことができます。

『体験を買う』というコンセプトで、しかも割引価格で利用できるため、絶対知っておくべきサイトの一つ!

当記事ではサイトの使い方や新規登録方法、メリットについて解説しています。

夢中になれる素敵な趣味を見つけられるきっかけにもなるかもしれませんね。




 

asoview!ってどんなサービスなの?

アソビューとは具体的にはどういったサービスなのでしょうか?

公式HPでは以下のように説明されています。

asoview!(アソビュー)は、日本最大級のあそびのマーケットプレイスです。

「週末なにをしてあそぼう?」「旅行先でなにをしよう?」

休日や平日仕事帰りを楽しい時間にするために、 北海道から沖繩まで、オンライン予約・購入できる日本全国の「あそび」を紹介しているサイトです。

asoview!を使って、自分にぴったりな「あそび」をみつけましょう!

asoview!の利用料は、登録時は無料で、実際に予約するタイミングで料金が発生します。

アウトドア系のスポーツやがインドア系の体験も、豊富なメニューが用意されています。

デートスポットで検索してみれば、行こうと思っていたデートスポットも割引価格で利用できてしまうかもしれませんね。

 

asoview!公式を確認する



 

asoview!の4つのメリット


色々なシーン合わせて活用できる便利なサイト『asoview!』

私としては、4つのメリットがあると思います。

 

【メリット1】自分の『好き』にあわせた遊びが探せる

明確に「どこに行きたい」とか「なにがしたい」とか具体的にプランがないけど、「なにか面白そうな遊びはないかな~?」ってネットを漠然と検索してしまうことってありませんか?

そんな時はTOP画面にある「おすすめ」からまとめページや特集ページを探してみましょう。

もしかしたら、思わぬところで「自分の大好き」を発見できるかもしれません。

さすが日本最大級のアクティビティ予約サイトだけあって、場所の詳細やおすすめポイントなどが細かく紹介されているので、読んでいるだけでもなんだか実際に体験した気持ちになるほど。

ランキングから探すこともできるので、自分にぴったりの新しい遊びが見つけることができるかもしれませんね。

 

【メリット2】レポートが充実しているので

実際に遊びに行ってみて「なんか思ってたの違う!」なんてという思いはしたくないですよね。

asoview!は、体験したユーザーさんがレポートを投稿する機能があります。

このレポートは「あそレポ」と呼ばれるもので、このあそレポを事前に読んでおけば、思わぬ失敗をさけステキな体験ができるでしょう。

 

【メリット3】割引価格でお得に利用できる

アソビューに掲載されているプランのほとんどに割引プランが用意されています。

しかもなかには、『78%OFF』など割引率が高いプランもあったりします。

『本日のいちおしプラン』や『キャンペーン』といった形で特別プランとして用意されているようです。

休日デートへ行くけど、どこへ行くか決まってないなんて時には、検索してみるといいかも♪

また、行く場所が決まっていた場合も念のため、その場所を検索してみてください。

もしかしたら、お得に利用できるかもしれませんよ。

 

asoview!公式を確認する



 

【メリット4】体験ギフトチケットとして『体験』をプレゼント

プレゼントとして大切な人に、体験ギフトチケットを贈ることができます。

非日常な世界は癒やし、感動、興奮などさまざまな心に残る思い出になります。

そんな非日常の体験を贈る、思い出のギフトがasoview!GIFTです。

日本全国の遊びを取り扱う遊びのプロ、asoview!が厳選してセレクトした「体験」のギフトです。

自分が体験してみた遊びを誰かにも味わって欲しい。

あの人ならこんな遊びが好きそうだ、など相手の楽しそうな顔を思い浮かべて選んでみてください。

 



 

基本的な使い方を確認しよう!

asoview!の基本的な使い方や流れについて解説します。



 

asoview!の新規登録方法

asoview!の新規登録はとても簡単です。

step
1
まずは登録ページへ

まずは画面右上にある「ログイン」のマークをクリック。


step
2
新規登録ページ

ログイン画面に移動すると画面の一番下、水色の「新しいasoview !のアカウントを登録する」というボタンがあるのでクリック。


step
3
登録方法を選択

『アカウント作成』の画面で、メールアドレスやSNSを使って登録する方法を選択します。私はメールアドレスを使って登録をしました。



step
4
メールで認証する

アカウント登録すると、使用しているメールアドレスに認証メールが届きます。

認証用のURLをクリックすると登録用ページへ飛びます。

利用規約や個人情報の取り扱いについてのチェックボックスがあるのでチェックし、水色の「アカウントを登録する」ボタンをクリックすれば登録は完了です。

step
5
登録完了を確認

画面は新規登録したばかりの状態です。


登録が完了すると、マイページが表示されニックネームの部分がアソビューゲストとなっていることが確認できます。

このプロフィールのページで獲得したポイントや、予約・購入したプランが体験履歴などが管理できますよ。

名前や場所が思い出せないときに便利な機能です。

レポートなどの投稿で利用する自分のニックネームを入力してみましょう。

プロフィール写真を入れるなどしてカスタマイズしてみるのも楽しいです。

 

asoview!のログイン方法と退会方法

asoview!のログイン画面から、メールアドレスやSNSで再度ログインすることができます。

退会したい場合には、プロフィールページの左上、asoview!マーク→ヘルプ→退会したい→「退会処理に進む」ボタンから退会することができます。

 



 

asoview!でカップルも親子も賢く遊ぼう


予約サイトを使って、割引価格で遊べるのは最高ですよね。

また新たな発見をもたらしてくれるかもしれません。

いつも同じデートでマンネリしがちなカップルや、お子さんに非日常感体験を経験させたい親御さんも上手にピッタリです。

池袋で体験できるプランの情報をまとめてみました。

asoview!で新たな一歩を踏み出してみましょう。

「週末は何しよう?」という方はぜひこちらもご覧ください。

 

asoview!公式を確認する



 

-デートスポット

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.