ショッピング デートスポット 西武

西武池袋店の屋上ってお弁当の持ち込みは可能ですか?

投稿日:


池袋でお弁当デートをするならどこがいいでしょうか?

迷わずおすすめしたいのが、西武百貨店の屋上「食と緑の空中庭園」です。

テラスやベンチが多く設置されているので、ちょっとしたピクニック気分でお弁当を持ち込むには最適です。

その他にはサンシャインのスペイン階段を上った屋上もおすすめですが、そちらは過去記事で書いてますのでよかったら参考にしてください♪

 



 

食と緑の空中庭園はお弁当デートに最適♪

男性を落とすには胃袋をつかめ!なんてよく昔から言われますが、これって実は当たっていて女性が思っている以上に男性って「手料理が上手な女性」が好きなんです。

語弊があるかもしれませんが、少し憧れに近いものがあって「手料理が上手」ってだけで3割増しみたいなところがあるんじゃないでしょうか?(私だけ?)

つきあいたてのカップルにとって、そんな「料理上手」をアピールできる恰好の場が、「お弁当デート」ですよね?

そこでおすすめしたいのが、池袋西武百貨店の屋上にある食と緑の空中庭園です。

こちらは池袋駅直結の西武の中にありながら、開放的で緑がきれいなまさに庭園。

池袋で景色がキレイな場所と言えば、池袋サンシャインの展望台が代表的ですが、サンシャイン60ビルの60階から東京を見下ろすうような感覚を味わえる展望台に対して、10階ながら緑に囲まれて開放的に空を仰ぐ感覚に陥るこの屋上は、まさに空中庭園の名にふさわしいと感じます。

とは言え、この「食と緑の空中庭園」は池袋西武の施設内ですし、「西武で買ったものを食べるならまだしも、自分で作ったお弁当を持ち込みしてもいいのかな?」って不安になる方もいらっしゃるかもしれませんので、回答しておきましょう。

「食と緑の空中庭園」はお弁当の持ち込みOKです。
※念のため、池袋西武さんにお電話して聞いてみました。


 



 

西武で買ったお弁当をテラスで食べるのも気持ちいい♪

西武はデパ地下も充実しているので、そこでお気に入りのお弁当を買って晴れた空の下で楽しむのも、なかなか変わったデートになっておすすめです。


以前、テレビ番組でキンキキッズの堂本光一さんが、西武のデパ地下でお弁当や総菜を買って、「食と緑の空中庭園」で食べると言ったロケをやっていたようで、聖地巡礼と言わんばかりに、そのマネをしている女性が多くいて個人的にビックリしましたね。


 

個人的なおすすめは『北海道展』

私の個人的なおすすめとしては、定期的に開催される『北海道展』って催事があるじゃないですか?

北海道展で家まで待ちきれない分やソフトクリームなどの溶けてしまうものを屋上で食べて、残りは家に持って帰るって方法ですね。

北海道展などの催事のものって、その場で食べるからテンションが上がるもんですが、なかなかその場ですべて食べるのは難しいので、とりあえず欲しいものは全て買ってしまって、家までは持って帰れなそうなものだけ空中庭園で楽しみます。

その場で食べたいものを食べる興奮と、家に持ち帰って今日の楽しかった余韻まで楽しむ、これおすすめです。

 

 
西武の屋上は「ぼっち」にもやさしい
「ぼっち」つまり「ひとりぼっち」のことですが、池袋で1人で時間をつぶすのにも「食と緑の空中庭園」はおすすめです。

訳ありの客には、色々詮索せずそっとしといてくれる粋な大将がいる居酒屋のようなやさしさで「ぼっち」を迎えてくれます。

ぼっちの心の支え『かるかや』
私は営業で外回りの合間に池袋で休憩する時は、よく『食と緑の空中庭園』に行きます。

お昼の混雑している時間をさけて14時、15時あたりにちょっと遅めの昼食を「かるかや」で食べるのは、いいリフレッシュになります。

見た目より、柔らかめの手打ち麺と鰹出汁タップリの濃いめのつゆが、午後の仕事の活力をくれます。

【池袋ランチブログ】池袋西武の屋上で池袋No,1の手打ちうどんを見つけた

池袋ランチブログを久しぶりに再開しようと思います。 再開第1弾は池袋西武屋上、食と緑の空中庭園内にある手打ちうどん『かるかや』さん。 松重豊さん主演の「孤高のグルメ」でも登場したことでも有名なお店です ...



 



 

-ショッピング, デートスポット, 西武

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.