私が約15年通い続けているお店「麺 えるびす」をご紹介します。
 


 

最強の白醤油ラーメン

西口でマルイの裏にパチンコ屋があるですが、そのわきにあるのが「麺 えるびす」。約15年程、通ってますが、いろいろメニューがかわったり、店員さんもかわってり、味も変わったり、正直残念な時期もあり足が遠のいていた時期もありましたが、最近また足しげく通ってます。

IMG_2745

その理由が白醤油ラーメンの登場です。

IMG_2739

 

IMG_2740 (1)

うまそうでしょ(笑)うまいです。あっさりしているんですけど、濃いみたいな感じです。うまい事書けないので、ランチブログを書いていると食レポやってる芸能人ってすげーなぁっと思いますね。ダントツにスープがうまいのですが、えるびすの白醤油ラーメンのすごいところはチャーシューもうまい!肉厚で醤油の味が濃いんです。そのへんの居酒屋ならこのチャーシュー3枚くらいで640円とれますね。

IMG_2744

今日もうまかった!ごちそうさまです。まあ苦言を呈するなら、店員の愛想がないことですかね。昔の元気一番!みたいな接客からだいぶ様変わりしたから、ギャップを感じているだけかもですけどね。

 

 

サイドメニューの卵かけごはんが120円

私が行くと必ず頼むのが、卵かけごはんです。量が少ないのが、残念ですが黄身が濃い卵と塩こぶが絶量にうまいのです。おかわりするのも恥ずかしいので、いつももういっぱい食べたいなと思いながら帰ります(汗)

IMG_2741

少ししか混ぜないのが、私流です!黄身が濃い場所と白飯に少ししかかかっていない味の強逆がイイ感じなんです。
IMG_2743

 

実は醤油ラーメンの好き!

白醤油押しの私ですが、えるびすの醤油ラーメンも大好きです。この15年間、メニューあがいろいろ変わってますが、この醤油ラーメンは変わらずにいますから、この店の一番人気なのでしょうね。卵かけごはんを少し残しておいて、そこにスープを少しかけて食べると絶品ですので、ぜひ試してほしいです。

IMG_2976

 

えるびす  住所・営業時間・電話番号

店名 麺 えるびす
TEL 03-5396-3445
住所 東京都豊島区西池袋3-30-2

東京都豊島区西池袋3-30-2
アクセス JR 池袋駅西口4分
駐車場 なし
営業時間 11:00~24:00