池袋ランチブログ

【池袋ランチブログ】本格中華のエビチリが安かった!西口の逸品火鍋

更新日:

仕事の途中、後輩と池袋でランチをしようと西口をぶらぶら。ランチの看板に誘われて入ったのが「逸品火鍋」

逸品火鍋

やや消毒のにおいがつよいエレベーターで5階に上がると、独特な中国の古い歌謡曲が流れてくる。なんでだろ少しテンションが下がるなぁ。店員さんも多くが中国の方のようだ。

IMG_2947

12時過ぎのランチ時としては一番混むであろう時間帯なのに、店内は閑散としている。混んでいる店が嫌いな私にはありがたいのだが、これはこれで味大丈夫か?と不安になってしまう。

IMG_2948

エビチリ定食 680円

ランチの定食は一律で680円のようで、私はエビチリ定食をオーダーし、後輩は麻婆豆腐定食をオーダー。池袋に仕事で来ることは少なく、いつもはプライベートで歩き回っているので仕事関係の人と来るのって変な感じだなと思っているうちに、定食はやってくる。中華、特に中国の方がやってる店って提供まで時間がかからないからありがたいです。

IMG_2949

おお!ボリュームあるなぁと思ってつっつくとしたにレタスをしいて若干カサ増ししてる感が、、、でも、味はピリ辛でなかなかうまいのが救いですね。ご飯はおかわり自由なので、2杯食ってやりました!午後の予定は余裕があったので、後輩とダラダラした後で帰社しました。空いているので、ゆっくりしたい人には味もいいし、おすすめですね。

 

逸品火鍋  住所・営業時間・電話番号

店名 逸品火鍋
TEL 03-6907-4898
住所 東京都豊島区西池袋1-39-1 ウエストコアー4F

[map addr="東京都豊島区西池袋1-39-1"]

アクセス JR 池袋駅西口4分
駐車場 なし
営業時間 0:00~24:00

-池袋ランチブログ

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.