池袋ランチブログ

【池袋ランチブログ】回転寿司大江戸は1人ランチにぴったり

更新日:

今日は、寿司ランチレポート。サラリーマンの強い味方、回転寿司です。

一人でスピーディに食べたいものだけ食べて帰れるところがうれしいです。

 

 

回転寿司 大江戸

一皿140円の均一価格(中には、高いのもあり)回転寿司大江戸でランチを頂いてきたわけなんですが、今日が初めてというわけではなく、大学生のころからお世話になっている常連店です。

と言っても、「お、大将!」なんて話すわけでもないんですが、あのいかとカニサラダが好きな客くらいの認識はされてんじゃないかな?と個人的には思ってます。

IMG_3072
お店自体は決して、デートで使えるような店ではありません。

不愛想な職人さんと無駄口をたたく中国人の店員さんに、寿司を肴に昼間から一杯やるご老人がカウンターを埋める場末感満点のお店です。

個人的にこの雰囲気が気に入ってるのですが。。。

 

 

高いコスパ

大江戸の魅力は大学生でも通える価格なのに、うまい!こと。

100円均一のチェーン店がありますが、140円、たった40円高いだけでこんなにうまくなるなら、こっちに行くよねってことでお世話になってます。

もちろん、もっと高級店でもっと新鮮なお店はありますが、私は大江戸のこのリーズナブルな価格でこのレベルのものを提供するといったこのコスパが好きなんです。

IMG_3064

IMG_3068

IMG_3067

IMG_3066
個人的に、イカとエンガワがうまいんですよ。

ここのイカとエンガワが無償に食べたくなって月一くらいで行っちゃいます。

 

 

 

珍しいネタもあり

個人的には大江戸の甲いかとカニサラダを食べに来てますが、珍しいネタにリーズナブルな価格で出会えます。

IMG_3070
今回、クジラの寿司初めて食べました。

あまりネタで冒険することが少ない私ですが、今回は記事書くし、いつもと違うものを頼んでみようかなと少し打算もありながらの挑戦です。クジラは味は馬刺しに似てますね。

IMG_3071
でも少し弾力が少なく気持ち油が多い感じでしょうか。

結論、旨いです。

 

 

-池袋ランチブログ

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.