池袋ランチブログ

【池袋ランチブログ】勇里庵は一頭買いだから焼肉が安い

更新日:

今日は焼肉が食いたい!でも、一人焼肉する勇気もないし、、、そん時は焼肉ランチがおすすめです。

しかも、ディナーだと高いお店でもいい肉を安く提供してくれるのがうれしいです。

 

 

牛処 勇里庵 池袋店

今日の私の一人ランチの舞台は池袋東口(パルコ側)から約3分『勇里庵』です。いつもお世話になってます。なんといっても勇里庵の魅力はA5常陸牛の一頭買いのため、いいお肉がリーズナブルに楽します。

IMG_2668
私が入店したのは14時20分、ラストオーダーが14時30分だったので、ランチ終了ギリギリの入店になってしまいました。

別にラストオーダーが14時30分だったのを知っていたわけではないのですが、入店した際の店員さんの雰囲気から「あ、もう終わりかな?」と感じたからわかったんです。

こういうところが残念です。。。

気を取り直してオーダーです。今日はカルビ定食を食することに!テンション次第ではA5常陸牛カルビ定食でもよかったのですが、今日はカルビ定食にしましょう。

サラダ・スープのおかわりが無料なのはシンプルにうれしい!キムチもおかわり自由だともっとうれしいな。

待つ間周囲を見ると、ランチ終了間近だった私以外は3組ほど、今日は偶然こんな時間に来ましたが空いてて良いですね。

IMG_2660
待つこと5分ほどで、我がカルビ定食が運ばれてきました。ついつい写真を撮る前にサラダを食べてしまったのですが、見てください!

おいしそうでしょー♪お肉は8枚♪♪

IMG_2665
お昼からお肉が焼けるなんて幸せですね。レア好きの私は両面を30秒ずつ炙るだけです。

それでもおいしいのはいいお肉の証拠です。

IMG_2664
牛肉に白飯って黄金の組み合えせと改めて認識させてくれる幸せの時間です。

ランチだと一人焼肉もへっちゃらです。

なんででしょう?

IMG_2666
幸せな時間はあっという間。ごちそうさまでした♪

次回はこだわりメニューに挑戦かな?

 

店名 牛処 勇里庵 池袋店
TEL 03-3982-4129
住所 東京都豊島区 東池袋1‐42‐8 第一イン池袋 1F

[map addr="東京都豊島区 東池袋1‐42‐8 "]

アクセス JR 池袋駅東口3分
駐車場 なし
営業時間 ランチ 11:00~15:00

 

 

-池袋ランチブログ

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.