銀座のカフェ情報のご紹介をします。

 



 

 

銀座の休日は混んでいる。。。

銀座の休日はショッピング客や旅行客で多くの人が行き交います。銀座は流入する人の数に対して、街のキャパは大きくありません。ショッピングの休憩にちょっとカフェでお茶でも、、、なんて時にカフェが混んでて入れないなんてことが多くありませんか?銀座ならではのおしゃれでお高いカフェではありませんが、単純に休憩のためだけにカフェを利用したいというだけなら、比較的に混雑していない店舗があります。

a0002_012106

今回は、デートで使えるというよりは、空いていることを優先した穴場的な店舗のご紹介です。

 



 

 

東急プラザ駐車場 『Coffee Shop 待合室』

駅直結の東急プラザの駐車場。その敷地内に待合室というカフェがあります。その名の通り、駐車場利用者がちょっとした休憩をする目的がメインターゲットとする店舗のようですが、もちろん駐車場利用がなくても入れます。看板は駅通路に出ていますが、店舗は奥まっているため、なかなか気づけないため、かなり穴場店舗です。

IMG_3646(2)

IMG_3645
IMG_3647(2)

 

 

C3出口方面 『Coffee Shop 待合室』

東急プラザ駐車場に設置されているカフェと同名の店舗・待合室がC3出口近く、外貨両替店の目の前にあります。

IMG_3652

 

 

C5出口手前 STARBUCKS COFFEE

C5出口は銀座駅構内の端のほうです。そのため、人の流れは少なく、その階段通路にあるスタバは銀座のスタバにしては空いている方です。

IMG_3653

IMG_3654(2)

 

 

まとめ

大人の街、銀座。物価も敷居も何もかもが高騰するこの街で、駅の隅っこでわかりずらいけど、空いてて入りやすいお店をご紹介しました。デートでは使えなさそうですが、しょっとした休憩など、用途によっては重宝しそうなお店です。よかったら、お試しあれです。