出会い

【池袋で恋活】立教大学生と出会いが多いバイトは?

更新日:

大学、サークル、職場、合コンなど様々な出会いの場がある中で、バイト内恋愛も出会いの場として外せない!そこで、池袋なら立教大学の学生も多くアルバイトに励んでいるはず。出会いが多いアルバイトをまとめてみましょう。

池袋で出会いの多いアルバイト

池袋は飲食系、アミューズメント系、ショッピングと出会いの多そうなアルバイトが多く存在しています。事実、アルバイト内恋愛をしたことがある人の割合は5割を超えており、同じバイトというのはそれだけで恋愛が生まれるチャンスと言えます。また、接客業であれば、お客さんとコミュニケーションをとることからお客さんとの恋に発展しちゃうかも

飲食系

 

■ カフェ

イケてる男女が多くバイトしているというイメージが強いカフェ店員。池袋はカフェの数も多く決して狭き門ではないと言えるでしょう。また、面接に応募する前に、働いている人をチェックしやすいのもいいですね。

a0001_007897

 

 

■ 居酒屋

THE大学生のアルバイトの代表格、居酒屋バイト。池袋には繁華街で居酒屋の数も多く、大型の居酒屋なら一店あたりのバイトの人数も多いため、出会える男女の数も多く出会いのチャンスがかなり広がります。

11031072679

 

 

アミューズメント系

 

■ 水族館

なんといっても池袋にはサンシャインシティがあります。そこの水族館も多くのアルバイトが所属しています。アミューズメント系バイトのメリットはなんといっても共通の趣味がある人と出会える可能性が高いこと。

27192692_480x288

 

■ 映画館

池袋には多くの映画館があります。シネマサンシャイン池袋、新文芸坐、池袋HUMAXシネマズ、シネ・リーブル池袋、池袋シネマ・ロサなど5か所。好きな映画の話題で盛り上がれるかも。

eiga

 

 

■ ゲームセンター

アドアーズ、GIGOなど大型のゲームセンターやラウンドワンには多くのバイトがいる。アミューズメント系バイトの特徴は営業時間が長いため、一緒にいる時間が長く、仲良くなれるチャンスも多い!

round1

 

 

ショッピング系

 

■ ブックストア

池袋のブックストアは大型のものが多い。ジュンク堂書店、リブロなど知的な彼氏彼女を作るチャンス!

junnku

 

■ 大型電気店

池袋といえば、ヤマダ電機、ビッグカメタなどの大型電気店が多いことで有名。ほかのお店でも言えることですが、やはり大型店で多くのアルバイトが所属していることが出会いのチャンスを広げてくれます。

pc061330-500x375

-出会い

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.