カフェ 電源

池袋カフェ|電源コンセントが使える勉強・仕事に便利なノマドカフェ

更新日:

池袋カフェ
池袋には個人経営からチェーン店まで数多くのカフェが存在しています。

中にはパソコンやスマホの充電ができるように席に電源を用意してくれているお店があります。

仕事の途中、メールを打たなきゃいけないのにPCの電源がない・・・

そんな時には本当に助かりますね。

今回はそんな仕事や勉強に便利な電源が使えるノマドカフェをご紹介しましょう。

 

 

池袋には電源カフェが多くあります

バックの中身を見ると「モバイルPC」「スマホ」「タブレット」と、私たちにとって今では電源がないと生活が成り立たないほど、電源が重要になってますよね。

外出先で、充電がなくなってしまって・・・ってなった場合、みなさんはどうしてますか?

「あらかじめ、モバイルバッテリーを持ち歩いているよ」という用意の言い方もいるでしょうが、そんな方ばかりではないでしょう。

充電をするために、カフェでお茶をしていると言う方も意外に多いのではないでしょうか。

店側もそんなニーズを把握してか、席に「電源」を用意しているカフェも多くなってきていますね。

ただ、お店によっては、電源が少なかったり、複数用意されていたり・・・店が人気店のため電源がある席に座れなかったりする可能性なんかもあります。

それぞれのお店の情報を載せておきますので、あなたにあったお店を見つけてください。

当記事では、「東口エリア」と「西口エリア」に分けてご紹介しますよ。

 

 

東口エリアのノマドカフェ

カフェベローチェ南池袋一丁目店|電源数  多

カフェベローチェ南池袋一丁目店は池袋東口から目白方面に明治通りへ行った池袋の喧騒から離れた立地のお店です。

電源は「禁煙」「喫煙」両方の席にあります。

電源のタイプは壁に埋め込まれた「どうぞ使ってくださいタイプ」

池袋のお店の中でも電源の多い方と言えるでしょう。

 

店名 カフェベローチェ南池袋一丁目店
TEL 03-6907-0789
住所 東京都豊島区南池袋1-11-22

[map addr="東京都豊島区南池袋1-11-22"]

営業時間 7:00~23:00

 

BROOKLYN MILLS|電源数  普

BROOKLYN MILLSは南池袋公園の目の前のテラス席付きのオシャレなお店です。

プロジェクターから映像とHIP HOPが流れる店内の雰囲気は女性とのデートでも充分使えるでしょう。

カフェラテ1杯が550円と1人でパソコン作業だけに使うには他のお店と比べると少し割高かもしれません。

画像のようにほぼ各テーブルの下に電源が設置されています。

壁側の席さえ確保できれば電源が使えるので、一か八かで入って電源が確保出来ないなんてことの確立は低いと言えるでしょう。

 

店名 BROOKLYN MILLS
TEL 03-5927-8201
住所 東京都豊島区南池袋2-22-1

[map addr="東京都豊島区南池袋2-22-1"]

営業時間 11:00~23:00

 

カフェ・ド・クリエ 京王プレッソイン池袋店|電源数  少

カフェ・ド・クリエ京王プレッソインは池袋東口方面。

どちかというとサンシャインシティよりのお店です。

京王プレッソインというビジネスホテルの1階に入っているので見つけやすいと思います。

通りには、ドトールやフレッシュネスバーガーとカフェが多いのですが、電源が必要ならこちらがおすすめです。

いわゆる席に埋め込まれた「どうぞ使ってください」スタイルではありませんが、店員さんに確認したところご自由におつかいくださいとのことでしたので、ありがたく使わせて頂きました。

 

店名 カフェ・ド・クリエ 京王プレッソイン池袋店
TEL 03-5391-1281
住所 東京都豊島区南池袋2-29-11

[map addr="東京都豊島区南池袋2-29-11"]

営業時間 7:00~20:00

 

PRONTOプロント IL BAR ニッセイ池袋ビル店|電源数  少

カフェ・ド・クリエ京王プレッソインから道路を挟んでほぼ向かいのニッセイ池袋ビルの1階。

ビルのエントランスに併設されているので平日はビジネスマンで混みますが、土日は立地の中途半端さから比較的空いている穴場的なスポット。

残念ながら電源の数はそれほど多くないです。

場所は禁煙席のソファの席の下にあります。

立地的にも長時間入れるような雰囲気ではないので長時間の作業には向かないかな。

 

店名 プロントイルバール ニッセイ池袋ビル店
TEL 03-5928-0133
住所 東京都豊島区東池袋1-24-1

[map addr="東京都豊島区東池袋1-24-1"]

営業時間 7:00~23:00

 

 

サンマルクカフェ 池袋東口店

IMG_2916 (1)

 

店名
TEL
住所  

[map addr=""]

営業時間

 

カフェ・ド・クリエ池袋マルイ店|電源数 普

池袋駅西口から出てすぐの場所にマルイがありますが、この4階にあるカフェ・ド・クリエ。

カフェ・ド・クリエ自体が電源カフェ偏差値かなり高めなので、この後も他の店舗も登場しますが、ここは空いていて席の間隔が広めということで、ポイント高め。

空いていて利用しやすいという点だけでもおすすめのお店です。

肝心の電源はというと、通常の席と喫煙室で4か所ずつ設置されていて、よくあるカウンター席に設置してあるタイプです。

私もヘビーローテーションのお店ですが、営業時間がマルイと同じタイミングなので、閉店が早いのが残念です。

 

店名 カフェ ・ド・ クリエ 池袋マルイ
TEL 03-6914-2258
住所 東京都豊島区西池袋3−28−13 池袋マルイ4F

[map addr="東京都豊島区西池袋3−28−13 池袋マルイ4F"]

営業時間 11:00~20:30

 

タリーズコーヒー with U 池袋ルミネ店|電源数 普

池袋ルミネの6階でお店の場所自体がフロアーのかなり奥まった場所なので、ちょっとわかりずらいかも。

でも、フロアーの端っこなのを利用して窓を大きく設置した光が入る気持ちのいいお店です。

薄暗い店内が多いチェーン店のカフェにしてはおしゃれ感が高いためか、客層は女性が多い。

With U とついているのとなにか関係があるかどうかわかりませんが、キッズスペースを併設した珍しいタイプのお店です。

そのため、ママさんに人気ということ、若い女性も友達連れで訪れるため、15時以降は混雑してなかなか席を確保できません。

私は午前中から午後早い時間に利用してます。

肝心な電源は窓際のカウンター席5か所に設置されています。

 

店名 タリーズコーヒー with U ルミネ池袋店
TEL 03-5927-8201
住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋6F

[map addr="東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋6F"]

営業時間 11:00~21:30

 

シェイク コーヒー|電源数  普

池袋西口から目白方面、地下鉄C1出口からすぐの立地にあるシェイクコーヒー。

店員さんは中国の方が多く、けっこうほっといてくれるので作業向きのお店と言えるかも。

どの席に座っても電源が使用できるようになっているのがうれしいが、席数自体が少ないため入れないことも覚悟して行こう!

 

店名 シェイクコーヒー
TEL 03-5927-9867
住所 東京都豊島区池袋2-14-1

[map addr="東京都豊島区池袋2-14-1"]

営業時間 10:00~21:00

 

PRONTOプロント 池袋西口公園店

IMG_2946

 

店名
TEL
住所  

[map addr=""]

営業時間

 

ULTRA CAFE

IMG_1726

 

店名
TEL
住所  

[map addr=""]

営業時間

 

-カフェ, 電源

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.