コインロッカー 池袋以外

【最寄駅・国際展示場駅】ビックサイトへの行き方とコインロッカー・カフェの情報まとめてみました

投稿日:


企業の展示会をはじめとする様々なイベントが行われる『国際展示場』ですが、たまにしか行かないから、どうやっていくんだっけ?と不安になったり、当日は多くの人で賑わうことになりますので、コインロッカーなどの場所はしっかり把握しておきたいですね。

 



 

 

国際展示場駅構内図

りんかい線が乗り入れ新宿から20分足らずのアクセスでこれる国際展示場。その駅の名の通り、東京国際展示場の最寄り駅となっています。イオンなどの大企業もオフィスをかまえ、営業マンなら何気によく行く駅なのでないでしょうか?

とはいえ、一般的に国際展示場駅は国際展示でのイベントの時しか行かないから、よくわかんないって人が大半だと思いますので、まず駅の構内図からご紹介しましょう。

見て頂いてわかるとおり、改札は中央に一つしかないので、車両中央に乗ったほうが、降りる時便利です。

061229_01

引用:http://phaius.blog66.fc2.com/?m&no=142

 

 

改札ドトール前のコインロッカー

改札を出て左手にドトールコーヒーがあります。イベント時、ここのドトールは大変混雑しますが、ご安心ください。ビックサイトに行く途中にベローチェと、ビックサイト入口手前にタリーズコーヒーがありますので、もしドトールが混んでいた場合は、そちらに期待してもいいでしょう。

IMG_3293(2)
IMG_3294

ドトールのすぐ正面にコインロッカーが約30台ほどあります。

IMG_3291
IMG_3296

IMG_3297

IMG_3298

 

 

出口を出てすぐ、駅入り口に設置されているコインロッカー

出入り口の壁に設置されたコインロッカーです。正確に数えていませんが約70~80台くらいはありそうです。

IMG_3300

IMG_3302

IMG_3304

 



 

 

東京ビックサイトへの行き方

駅を出て右方向に歩いて行ってください。通路にはわかりやすく屋根付きのアーケードがありますので、アーケード伝いに歩いて行くのが一番わかりやすいでしょう。混雑時はアーケードを通らず、通行人が比較的少ない広場を突っ切っていくという方法もありますよ。

IMG_3306

IMG_3307

混雑を避けたい人は、広場をまっすぐ行くほうがストレスは少ないでしょう。

IMG_3308

アーケードを100mほど歩くと、エスカレーターがありますでの、そこを上るとビックサイトはもうすぐです。

IMG_3309

エスカレーター上がって振り返った様子。混雑していなければ、気持ちいい広場なのですが、、、

IMG_3310

遠目からのビックサイトって、ファーストガンダムのジオニックフロントの建物を思い出すのは私だけでしょうか(笑)

IMG_3311

IMG_3313

 

 

ビックサイト内のコインロッカー

ビックサイトにはコインロッカーが複数ヶ所設置されており、その数も膨大なので、すべてはご紹介できませんでした。私のおすすめは、西館入ってすぐのコインロッカーです。休憩所に併設されており。奥まった場所にあるため、通行人に気兼ねすることなく荷物の出し入れができます。

IMG_3314

IMG_3315

写真のコインロッカーは地下に設置されているコインロッカーです。

IMG_3316

IMG_3318

IMG_3319


 



 

 

-コインロッカー, 池袋以外

Copyright© 池袋デート.com , 2018 All Rights Reserved.