巨大ターミナル池袋駅はまるで迷路。

地下鉄の地下街から外へ出る時って、どこから出ていいか迷ってしまいますよね。

今回は副都心線改札周辺から出口情報をまとめたいと思います。

池袋駅の出口はほんと広くて分かりづらいので、過去記事でもまとめてますので、よかったら読んでみてください。



 



 

副都心線池袋駅


まず副都心線乗り場から改札へのアクセス方法ですが、大きく4つあります。

まず一つ目は①にあるエスカレーターから西通路東改札へ上がる方法と二つ目は②のエスカレーターから西通路東改札へ上がる方法。

三つ目は和光市方面の車両から降りたあたりの③のエレベーターから上がった西通路西改札へ上がる方法。

最後四つ目は、渋谷方面の一番端っこにあるエレベーターから上がり、丸ノ内線へ抜ける方法です。

 



 

西通路東改札

①と②のエレベーターを上がると写真の西通路東改札に出ます。


西通路東改札は副都心線の改札から出るとその周辺には「C8出口」「C9出口」「C10出口」があります。


C8出口

C8出口は、池袋駅西口のロータリーを渡ってマルイ手前の信号あたりに続きます。

ビックカメラ、デイリーヤマザキ、スターバックスといったお店に行くのに便利ですよ。


C9出口

C9出口はエレベーターになっていますので、階段がつらい場合はこちらがおすすめです。

ただ、信号と信号の中間地点となりますので、注意してくださいね。


C10出口

C10 出口はマクドナルドそばのバス停前に出ます。

西口の繁華街方面に行く場合は便利ですよ。



 



 

西通路西改札

和光市方面の③のエレベーターから上がると西通路西改札に出ます。


西通路西改札の周辺には「C4出口」「C6出口」「C7出口」があります。


C4出口

C4出口はマルイ直結です。

マルイでお買い物する場合は便利ですよ。


C6出口

C6出口は西口公園内の芸術劇場手前に出ます。


C7 出口

C7出口は信号を渡ったマルイの入口真ん前に出ます。