未分類

コメダ 珈琲は池袋に2店舗|東口店(西武前店)と西口店への行き方を紹介します

更新日:


コメダ 珈琲というチェーン店をご存知でしょうか?

池袋には西口と東口にそれぞれ1店舗づつありますので、当記事では2店舗のアクセス方法や店内の様子をご紹介します。

東京の人々にとって、コメダ珈琲は最近見かけるようになった純喫茶風のカフェという認識ではないでしょうか?

しかし、コメダ珈琲はそんなぽっと出のカフェチェーンとは、まったく違います。

1968年の創業の名古屋を中心に支持されてきた喫茶店、いわば喫茶チェーン店の老舗中の老舗。

喫茶文化が根付いた名古屋を勝ち抜いた、名古屋カフェ界の巨人が満を持して東京へ進出してきているのです。

いつになく、煽った記事を書いてしまっていますが、実は私の出身地は名古屋なんです。

上京したての頃、「コメダ」と「すがきや」と「味噌チューブ」がないことに愕然としましたが、やっと東京でコメダのコーヒーが飲めると喜びに打ち震えています(笑)

 



 

『コメダ珈琲』池袋東口店と西口店の場所

1店舗ごとの詳しい説明は後回しにして、まずは東口店と西口のだいたいの場所を把握しましょう。

下記画像は、池袋駅を中心に見た場合の「コメダ珈琲西口店」と「コメダ珈琲東口店」をクリップしたものです。

引用:Googleマップ
東口店は、西武側東口から見て右手方向、住所としては南池袋に近い位置にあります。

西武別館と道路を挟んだ正面にありますので、西武東口から歩いてすぐの距離です。

一方、西口店は、池袋西口を出て右手方向、「西一番街」の入口付近にあります。

繁華街ど真ん中ですが、近くに交番もあるので安心の場所です。

 



 

コメダ珈琲の特徴

『モーニング』は名古屋流の十八番



 

『たっぷりコーヒー』は+¥100で1.5倍





 

ボリューム満点のパンメニュー



ピザトースト





 

小倉トースト



 



 

 

『コメダ珈琲』池袋東口店へのアクセス方法



 





店内は





 
池袋西武前店は電源が豊富!




 

 

 

 

『コメダ珈琲』池袋西口店へのアクセス方法







-未分類

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.