ショッピング 東武

池袋東武の屋上『スカイデッキ』への行き方|子供を遊ばすのにピッタリ

更新日:


東武屋上
池袋東武でお子さんを遊ばせるのにぴったりな場所を紹介します。

池袋東武に屋上スペースがあるのを、ご存知でしょうか?

その名も『スカイデッキ』

以前、西武の屋上スペースがデートにぴったりですよと紹介しましたが、どちらかというとスカイデッキは、小さなお子さんがいる家族連れにぴったりな場所のように感じます。

池袋西武の屋上で子供を遊ばせる時に気をつけたいポイントまとめてみた

当記事では、スカイデッキへの行き方と、スカイデッキの様子をご紹介しましょう。

 



 

東武屋上スカイデッキへの行き方

まずは。スカイデッキへのアクセス方法を確認しましょう。

スカイデッキは東武本館の8階の4番地~7番地あたりにあります。

そのため、同じ8階の催事場からアクセスする形となります。


上記、フロアガイドからもわかる通り、3番地のエレベーターまたはエスカレーターで8階に上がるのが、1番行きやすいでしょう。

池袋東武百貨店への行き方をフロアガイドでご紹介

8階の催事スペースと反対側にスカイデッキ入口はあります。


スカイデッキへの行き方がわかりにくい理由

この催事スペースと反対側というのが、スカイデッキの場所をわかりにくくしている原因では?と私は思ってます。

 

 子供が走り回れる人工芝

東武池袋の屋上はぜひお子さん連れのご家族に行ってみてほしいスポットです。


木製の板を敷き詰められたデッキの他に、子供達の遊び場として、人工芝の広場が用意されています。

転んでケガをするのが心配なので、なかなか公園でも、思いっきり走らせるって抵抗がある親御さんって多いんじゃないですか?

ご安心ください。

スカイデッキなら、思いっきりお子さんを走らせることができますよ。

付き合わされるお父さんは大変そうですが。


あと、時々ショーがやってるのもうれしい。

正直クオリティは求めないであげて下さいといったレベルですが、そんなのは関係ないんですよね。

何を見たかより、いつ誰と見たかが大切

大好きなお父さんとお母さんとお出かけしてみたショーにドキドキしたという体験はずっと忘れないんじゃないですか?きっと

 

フードコートでランチ

芝生の運動スペースの他に、デッキ上にはフードコートとして、食事スペースが確保されていますので、お買い物ついでにここでランチを頂くというのもいいですよね。


▽メニューはこんな感じ。

カレーや丼ものといった定番メニューなのでお子さんが喜びそうです。


スカイデッキは夏になると、ビアガーデンとしても使われます。

ランチはお子さん連れ、夜はお仕事帰りの方で賑わうというかたちでしょうか。

 


屋上スペースは、地上8階のため、空が広がってめちゃ気持ちいいんです。

平日にランチ食べてぼーっとしてると最高です。

 
清香園
伝統的な盆栽から、女性に人気のミニ盆栽まで幅広く取り揃えていて、カジュアルに盆栽を見て楽しめるます。


盆栽の通信講座、1日体験など、積極的に発信を行なっている印象のお店ですね。

実は盆栽に興味あるけど、何から取り掛かったらいいかわからないと、あとまわしにしてしまっている人いませんか?


そんな方は、一度問い合わせしてみるのはいかがでしょうか。

私も割と本気で検討中なので、もし教室に通うことになったら、体験記事を書きたいなぁ。

 
喫煙所
デパートの屋上でお子さんも多くいるので、喫煙は決められたスペースで行いましょう。

幸いスカイデッキには広めの喫煙所が用意されていますので、喫煙者の方にはうれしいですね。


▽入口入って右手に喫煙スペース


池袋の喫煙できるスペースが少なくなってきて、喫煙者の方は肩身の狭い思いをしているかもしれませんね。

喫煙所特集は別記事でしてますので、よかったら参考にしてみてください。

池袋駅周辺で喫煙できる場所を調べてみた!


 



 

-ショッピング, 東武

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.