ショッピング 東武

池袋東武プラザ館から駐車場(パーキング2)への連絡通路の場所

投稿日:

ショッピングに車で来ると、荷物を抱えて帰らなくて済むので楽でいいですよね。

特にデパート直結のパーキングだといいですよね。

個人的には東武百貨店のパーキング2は収納数も多く、個人的にはおすすめです。

当記事では、東武百貨店パーキング2の場所をご紹介したいと思います。


東武百貨店へのアクセス方法は別記事で紹介してます。

 

 

個人的おすすめの駐車場「東武パーキング2」

住所
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1丁目3-1
TEL
03-5951-5268
料金
1時間¥600以降30分毎¥300
営業時間
9:30〜21:00(月〜土)【※出庫は21:30迄】
9:30〜20:00(日祝)【※最終出庫は20:30迄】
定休日:不定期休日有:百貨店の定休日
タイプ
立体(機械式)
収容台数
193台
身障者専用:2台

 

 

東武パーキング2はプラザ館から連絡通路で直結しています


東武パーキング2への連絡通路は東武百貨店プラザ館4階の11番地にあります。


11番地奥にトイレと喫煙所の正面に休憩用のイスが置いてあるエリアがあります。

平日の東武だと、以上に人口密度の高い場所ですが、そこを通過した扉が「パーキング2」への連絡口。


▽30mくらい(?)の直通の連絡通路。


一応、「パーキング2」の張り紙がありますね。

殺風景すぎて、歩きながらあってるのかちょっと不安になります。(笑)


パーキング2があるビルは、駐車場の他にも「TIP.X TOKYO」というフィットネスクラブが入っているので、その案内看板もあります。


プラザ館と向かいのビルを繋ぐ形で連絡通路があります。

JRメトロポリタン口から駐輪場への階段を降りてきたあたりなのですが、画像からわかりますかね?


つきあたりまで行き、右折をしてエレベーターへ。


「パーキング2」はB2~1Fなので、エレベーターで降りましょう。

「TIP.X TOKYO」2F~4Fに入ってます。


エレベーターの前で写真撮りながら、「平日の昼間に車で東武に来て、お買い物して、フィットネスジムで運動してから帰るって生活かぁ、そんな人ほんとにいるのかなぁ?」と少しセレブな生活に憧れてしまいました。。。

 

 

-ショッピング, 東武

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.