ショッピング ルミネ 池袋駅構内図

池袋ルミネの本屋『クマザワ書店』は女性と読書初心者さんにおすすめ

更新日:



池袋ルミネ6階にある『クマザワ書店』さんが個人的におもしろい。

なぜかというと、ターゲッティングがしっかりされているんです。

クマザワ書店ルミネ店さんのターゲットは「働く女性」

本屋さんって取り扱う商品がみな同じで売り場も似た感じになりがちですが、「だれ」に「どういった本」を読んでもらいたいかというコンセプトがしっかりした本屋さんって、売り場に個性が出て、本選びが楽しくなるんです。

店内をまわると、単に本がジャンル分けされて並んでいるのではなく、「この本読んでみてくださーい」という強いメッセージみたいなものを感じてしまいます。

池袋に多くの本屋がありますが、おすすめの本屋さんの一つです。

 



 

ターゲットは『働く女性』

クマザワ書店池袋ルミネ店は池袋駅南口から直結するルミネの6階に入っている本屋さんです。

そこそこ店舗の広さもあり静かなため、個人的に重宝している本屋の一つです。

みなさんは本屋を選ぶ時、なにを基準にお店選びをしていますか?

「大きな店舗=在庫が豊富」というイメージで大型店を選ぶ方

アクセスのしやすさで、1階などの路面に面した場所を好む方

人それぞれの判断基準があると思います。

クマザワ書店池袋ルミネ店は、ズバリ「働く女性」をメインターゲットに、女性に向けたメッセージポップや特集コーナーを作っています。

そういった意味で、女性からすると本を選びやすいお店と言えるでしょう。


▽女性を応援し過ぎて、本の紹介になってないところも好きです(笑)


▽旅行本コーナーをむりやり「春の女子旅」と書いてしまうあたり、徹底しているなとむしろ感心します。


新刊コーナーやランキングコーナーにも、女性目線でのひと工夫したメッセージポップがあることにも、好感が持てます。

本を読んでみたいけど、作家さん詳しくないし、どんな本を読んでいいかわからないなぁと言う女性や読書初心者さんは、店内の特集コーナーをまわってみてください。

なんとなく、新刊やランキングからしか本を選べなかった方でも、本当の意味で自分に合った1冊を選べるようになるかもしれません。

女性、特に本は読みたいけど、イマイチ本が上手に選べないという読書初心者さんは、一度クマザワ書店ルミネ店に行ってみることをおすすめします。

 

店舗情報

住所|東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋店6F
電話|03-5951-4780
営業時間|11:00~21:30 (土日祝日 11:00~21:00)



 



 

池袋ルミネへのアクセス方法


クマザワ書店ルミネ店はルミネの6階にあります。

ここで、ルミネの場所を確認しておきましょう。

池袋駅は駅自体が巨大な商業施設みたいなもので、「パルコ」「西武」「東武」「エチカ」「エソラ」と多くのデパート、ファッションビルに直結しています。

【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

池袋駅構内図池袋初心者さんにとって、まず第一関門は行きたい場所に近い出口から無事に出ることではないでしょうか? 巨大ターミナル池袋駅は、初心者さんにとっては巨大迷路。 そんなわかりずらい池袋駅を構内図 ...


当然、池袋ルミネも同様に直結していて、南通路上からアクセスが可能です。

池袋ルミネへの行き方は西武池袋線改札から南通路をまっすぐ!

ルミネ行き方 ルミネと言えば、池袋駅直結の商業施設の中でも、特に若い女性に人気のファッションビル。 池袋デートにはぴったりのスポットですね。 当記事では、池袋駅構内からルミネへのアクセス方法をご案内し ...


画像を使って、過去記事で詳しくご説明しているので、よかったら参考にしてみてくだい。

 



 

-ショッピング, ルミネ, 池袋駅構内図

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.