池袋駅出口案内 池袋駅構内図

池袋駅7・8番出口への行き方|東武ホープセンター西口宝くじ売り場の脇

更新日:


池袋駅は多くの地下出口があり、そのせいで迷路のようにわかりづらくなってしまってますよね。

当記事では、池袋駅7・8番出口への行き方をご紹介していきます。

7・8番出口は東武ホープセンターの宝くじ売り場2号店『Billionair(ビリオネア)』の前にあるので、ビリオネアへ行きたい方は7・8番出口へ向かうといいでしょう。


店舗情報


ビリオネアは文字通り、億万長者実績75名と、池袋の中でもよく当たると評判の宝くじ売り場。
ジャンボ宝くじだけでなく、BIG、ロト、ミニロトなどの取り扱いもあります。


 



 

7・8番出口の場所を駅構内図で確認しよう!

7・8番出口を構内図で確認すると、画像の赤枠部分になります。

C1~C10出口があるEchikaと19番出口である池袋駅西口の間に7・8番出口はあります。

東武HOPEセンター入口前に通路と言えば、ピンと来るかもいるでしょうか?

池袋駅は「北通路」「中央通路」「南通路」の3つのメイン通路が、東口から西口にかけてのびており、7・8番出口やEchikaは中央通路をまっすぐ行くと辿りつけますよ。


画像を拡大すると、こんな感じです。

西口からEchikaへの通路を見つけられれば、辿りつけます。


西口からまっすぐ行く方法と別に、Esolaから5・6番出口前を通過してチケットセンターを左折する方法もあります。

 



 

池袋駅西口からの道順

丸ノ内線改札正面にある池袋駅西口のエスカレーター脇の通路をまっすぐ進んで下さい。


そのまま、東武HOPEセンター入口前の通路をまっすぐ行き、エチカ入口手前を左折してください。


左折すると、HOPEセンター宝くじ売り場はあります。

「8番出口」の脇にスクラッチの記入机があり、宝くじ売り場が混んでいる時は、出口前が混雑して通りづらいので、注意してください。


8番出口の階段を上がります。


人とすれ違う時は注意が必要なほど、階段幅は狭です。


▽8番出口から出た風景


▽7番出口から出た風景。


7番出口はタイトーステーションの目の前に出られます。

7・8番出口以外にも、池袋駅の全出口についてや池袋駅構内の説明を過去記事で行っていますので、よかったら参考にしてみてください。

池袋駅出口案内| 地図と写真付きなのでもう迷わない!

池袋駅出口 池袋駅はいわば巨大迷路。 土地勘がない方にとっては行きたい施設に近い出口を探すは至難の業なのではないでしょうか? 今回はそんな迷路池袋駅の出口を構内図を使ってご紹介します。 ちなみに池袋駅 ...


【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

池袋駅構内図池袋初心者さんにとって、まず第一関門は行きたい場所に近い出口から無事に出ることではないでしょうか? 巨大ターミナル池袋駅は、初心者さんにとっては巨大迷路。 そんなわかりずらい池袋駅を構内図 ...



 



 

-池袋駅出口案内, 池袋駅構内図

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.