ショッピング デートスポット

池袋で大量のガチャガチャ・カプセルトイ玩具が設置されているお店まとめ

更新日:

池袋でガチャガチャの機械が多く設置されているお店をまとめてみました。

私は昔、ガンダムのガチャガチャを夢中で集めていましたが、今でもガチャガチャを見るとわくわくしてしまいます。

アニメキャラ以外にも、動物系やネタ系など、大人も楽しめるジャンルになっているとも言えます。

お子さんを遊ばせるスペースとしても、大人が童心にかえる場所としてもおすすめの場所と言えます。

 

 

今、ガチャガチャがおもしろい面白い

ガチャガチャといえば、スーパーや百貨店の入口においてあって子供がちょっとおねだりして買ってもらうというのが定番でした。

しかし、ネットゲームやほかのおもちゃなどが多様化してきているため、いまも夢中でガチャガチャをしている子供って減ってきているんじゃないでしょうか?と思っていたんですが、どうやらそうではないみたいですね。

なぜかというと、今は大人がガチャガチャを回しているからではないでしょうか?

いまのガチャガチャは、以前のようにアニメキャラだけではなく、動物や昆虫といった生物ネタやおもしろ系といった大人が楽しめるシリーズが多く出回っています。

そのため、スーパーの端っこに置いてあったガチャガチャも、ゲームセンターやデパートなどで、専用のコーナーが作られるようになってます。

子供向けの商品展開から、大人向けの商品展開に切り替えてから、業界はさらに拡大したというわけですね。

いまでは、オンラインでも楽しめるオンラインのガチャや大人買いにぴったりな通販サービスも多く登場してますので、参考に載せておきます。

 


今回は、大人も楽しめるユニークなガチャガチャコーナーがある池袋の実店舗情報をご紹介します。

 

 

Q Plaza3階カプコンカフェ前

2019年に開業したQPlaza。

ここの3階のカプコンカフェ隣にガチャガチャコーナーがあります。


▽ずらっと約70台ほど


▽カプコンカフェ前のガチャガチャは結構キャラクター物が多い


▽アニメキャラも

基本情報

店舗 Q Plaza
住所 東京都豊島区東池袋1-30-3

 

 

セガ池袋GIGO

サンシャイン60通りの大型ゲームセンターセガ池袋GIGO。

基本情報

店舗 セガ池袋GIGO
住所 東京都豊島区東池袋1-21-1

 

-ショッピング, デートスポット

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.