アニメファンにとってコスプレショップは必須です。ハロウィンでも使えるお店なので、重宝しそう。

 



 

アニメイトサンシャイン らしんばん

コスプレ衣装の中古買い取り・販売専門店です。さまざまなジャンルの衣装が並び、種類が豊富です。今や手に手に入りにくい衣装やほしかった一着がここなら見つかるかもしれませんね。また、中古だからちょっとパーティーで着たいなあくらいのものも安く手に入れられるかもしれません。また着なくなった衣装の査定も行っているので、他では買い取ってもらえなかった衣装を持って行ってみてもいいかもしれません。また、コスプレに必要な小物も販売しているので、コスプレに必要な一式を揃えることが可能です。

IMG_1810

場所は乙女ロードの象徴的ビル、アニメイトサンシャインの4階にあります。まさにアニメ好きの聖地とも言えるビルです。

 

店内イメージ

買い取りは結構事務的でなんでも買いますといった感じです。そのため、買い取り金額にその衣装のプレミア要素は反映されないでしょう。逆を言えば、お宝が安く売られている可能性も大いにありますので、一点ものを掘り出す楽しみはかなりあります。

f4_3_02

らしんばんの看板娘・らんらんちゃん。

zimg_4750

http://nihondaira.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-372b.html

 

アクセス

住所 東京都豊島区東池袋3‐2‐1アニメイトサンシャイン4F

東京都豊島区東池袋3‐2‐1
アクセス JR 池袋駅東口 徒歩15分
営業時間 11:00~20:00
取り扱い コスプレ系商品全般

キャラクター衣装・アクセサリー・ウィッグ・武具・ドール衣装
 



 

らしんばんはコスプレの他にコミック、アニメグッズが充実

らしんばんは衣装館以外に本店では、CD、DVDなどのアニメグッズを取り扱っています。らしんばん本店 本館は1階は一般コミックから女性向けムック、BLコミックや小説などを取り扱っています。2階は乙女ロードでは珍しい男性向け同人誌やキャラクターグッズも販売されています。

IMG_1879

 

【らしんばん本店】
住所 東京都豊島区東池袋3-2-4

東京都豊島区東池袋3-2-4
アクセス JR 池袋駅東口 徒歩15分
営業時間 11:00~20:00
 

【らしんばん本店5号館】
住所 東京都豊島区東池袋1-15-13 東洋ビルB1F・6F

東京都豊島区東池袋1-15-13
アクセス JR 池袋駅東口 徒歩10分
営業時間 11:00~20:00
 

関連記事

【池袋ハロウィンイベント】コスプレ美女が池袋をジャック!