アニメ

池袋でガンダムエクバ2を貸切にできるゲームセンターはどこ?

投稿日:

ソシャゲに押され、ゲームセンターが苦戦する中、若者がわざわざゲームセンターに足を運ぶモチベーションとなっているヒット作「ガンダムVSガンダム」シリーズの最新作、『ガンダムエクストリームバーサス2』

通称、エクバ2というゲームをご存知でしょうか?

これがなかなか操作が難しいゲームで、「初心者狩り」という言葉が存在するほど、初心者にはハードルが高いゲームです。

うまくなるためにじっくり練習をしたいという方もいらっしゃると思いますが、なかなか人気作って負けたら交代をしなくてはならず、没頭して練習するのが難しいんですよね。

そんな練習頑張りたいんだけど、なかなか練習ができていないという方におすすめしたいのが、「貸切」にしての練習です。

そこで、貸切にできる池袋のゲームセンターを紹介しましょう。

 

 

池袋で貸切ができるゲームセンター

ゲームセンターには「貸切」と言って、その台を1時間〇〇円でやり放題という形で借りられるシステムがあります。

いわゆる『時間貸し』というやつです。

ゲームセンター側にとってのメリットは、回転率の悪い筐体の収益率アップを狙うものであり、お客さんが多いゲームセンターで、しかもヒット作である「ガンダムエクストリームバーサス2」では、時間貸しはゲームセンター側にあまりメリットがありません。

そのため、池袋には多くのゲームセンターがありますが、エクバ2の筐体でこの『時間貸し』を行っているゲームセンターはあまり多くありません。

でもご安心下さい。

池袋のゲームセンターにも『時間貸し』を行っているゲームセンターはあるんです。

 

 

タイトーステーション池袋西口店

エクバ2の『貸切』サービスをしているゲームセンター、タイトーステーション池袋西口店です。

ここは、ビル1棟まるまるゲームセンターになっている池袋の中でも屈指の大型ゲームセンターです。

こちらの4階がビデオゲームコーナーで、エクバ2も4階にあります。


タイトーステーション池袋西口店は、池袋駅の西口を出てすぐの場所、7番出口から出てすぐの場所にあります。

7番出口への行き方は、過去記事でご紹介してます。


4階フロアに入ってすぐ、フロアの中央に12台の筐体が設置されています。


タイトーステーション池袋西口店の貸切(時間貸し)サービスは『朝練サービス』と呼びます。

  • 10:00~13:00までの3時間
  • 料金は¥2,000
  • 時間内フリープレイ


当日予約していなくても、店員さんにお願いすれば、利用できます。

ただ注意点としては、10時から13時までの限定サービスのため、10時から開始して3時間遊んでも2千円ですし、12時から開始して13時までの1時間プレイだったとしても同じ2時間なので、10時から開始するほうが圧倒的にお得です。

基本情報

エクバ2設置台数 12台
住所 東京都豊島区西池袋1-15-9西池ビル
連絡先 03-6907-3560

 

 

『貸切』以外の練習方法は?

なかなかゲームセンターに行けない、練習でそんなにお金を使いたくないと様々な理由で、貸切が出来ない方のために、別の練習方法をご紹介しましょう。

一つは家で練習することと、もう一つは動画で勉強するというものです。

 

旧作や別シリーズで練習する

「ガンダムエクストリームバーサス フルブースト」

エクストリームバーサス2の前作のPS3版。

操作は基本的に同じなので、練習にはピッタリです。

家庭版最新作のガンダムバーサス。

フルブで使えない登場キャラもあるので、エクバ2に練習にはいいのですが、新操作ブーストダイブという機能が、エクバ2と違うので、エクバ2とまったく同じ操作感というわけにはいかないので、残念。

▽アケコンと呼ばれるお家に居ながら、ゲームセンターの筐体でプレーするためのコントロラーのご用意もお忘れなく!

▽お得な価格帯の製品もあるよ

 

YouTubeなど上手な人の動画で勉強する

今、エクバ2のうまい人達の多くがYouTubeに自分の動画を投稿してYouTuber化しているのをご存知でしょうか?

その中でも初心者向けに操作を説明している人もいるので、その人達の動画を参考にしてみるのもいいでしょう。


▽Vtuberのえるきら氏が個人的におすすめです。

 

 

-アニメ

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.