イベント お花見 デートスポット 観光スポット

都電荒川線から見る面影橋の桜が最高すぎた

更新日:




 

 

神田川にかかる面影橋の桜並木

池袋周辺でお花見スポットを探しているなら、少し足を伸ばして行ってみてほしいのが都電荒川線面影橋駅

面影橋は神田川にかかる小さな橋なんですが、この橋の上から神田川沿いの桜並木が一望できるんです。



満開時期になれば、神田川に覆いかぶさるほど咲き誇った桜で、神田川がピンク色に染まります。





川沿いは歩道になっており、この歩道もゆっくり歩きながら、眺める桜もまた一興ですよ。

桜に見惚れて、自転車とぶつからないよう注意してくださいね。








基本情報

店舗 面影橋
住所 東京都新宿区西早稲田3丁目
 

 

都電荒川線『面影橋』前に広がる

都電荒川線は、別名サクラトラムと付くほど、桜の名所が多く、お花見や観光に適しているんですよ。

その中でも、私的におすすめなのが、都電荒川線面影橋駅から見られる桜並木。



ホーム降りるとすぐ目の前が、神田川の桜並木なんです。



こんな雰囲気のいいところを、彼女とゆっくり散歩するとか最高じゃないですか。

学生時代、学校帰りにこんなところでデートしたい人生でした。。。



学校と言えば、バンドリという学園アニメの舞台でもありますね。

人気アニメバンドリの1期に面影橋エリアが登場することで、駅にはバンドリの看板が。



都電荒川線の『早稲田・面影橋・雑司ヶ谷』編ですね。



ここは、有咲の蔵に向かう道中にある『胸突坂』や、香澄が歌えなくなって逃げ出した『江戸川公園』など、アニメ1期の名シーンの舞台が集まっているエリアなので、聖地巡礼として訪れるのもいいですね。

 



 

-イベント, お花見, デートスポット, 観光スポット

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.