親父が東京に来たんで、うなぎをおごってもらうことに。いい年なんだから親父にご馳走しなさいと怒られそうですが、おごってもらうの親孝行と信じて、今日は池袋うなぎ屋の名店まんまるに行ってきました。
 


 

池袋 まんまる

池袋西口から要町通りを丸井あたりを右路地に入ったあたりにひっそりとあるお店。店内は4人掛けのテーブルが2つ、カウンターに6席と極小店。うなぎの店なのに食券を買うスタイルは最初大丈夫か?と不安になりますが、そこは食べログ3.56の評価は伊達じゃない!ということで何回かお世話になってます。

 

 

ランチの目玉は「まんまる丼」

このまんまるの目玉はランチ、1000円で一尾まるまる入った「まんまる丼」らしいのですが、数量限定らしく私はありつけたことがありません。このうなぎ高騰のご時世、一尾まるまる入って1000円のうらぎ丼はありがたい!ネットで調べると開店から12時までの入店ならまんまる丼にありつけるらしいです。

 

今回は特うな重 ¥3,980を食す

本日は親父がおごってくれるらしいので、一番高い特うな重を注文!自分じゃなかなか食えないですからね。ありがたい!

IMG_2655

このお重がテンションを上げます♪なかなかお目にかかれないレアキャラなのですかさず写真をパチリ♪

IMG_2656

見てください♪このふっくらしたウナギさん。ホロホロです。口コミで1000円のまんまる丼食べた人がまんまるを酷評しているのを見ましたが、これ食ってから言えっつーんだ!ってくらいうまかったです。

親父もうまいと絶賛でした。でも、もっとゆっくりできるお店に案内したほうが良かったかな!?普段離れて暮らしていると、しかも親父と二人で飯を食うことなんてなかなかないですからね。なんか気まずかったですが、いい機会でした。なんか、東京にいる大学時代の友人たちとの飲み会だったらしく、写真を見せてもらいましたが、年寄ばかりでした笑。客観的に見ると親父も年を取ったんだなと感じさせられます。そろそろ結婚でもして孫の顔でも見せてやらねばなぁ。

いつもはひつまぶしばっか食ってますが、今度は早く来て噂のまんまる丼を食したいたころです。

 

池袋 まんまる  住所・営業時間・電話番号

店名 まんまる
TEL 03-3980-5616
住所 東京都豊島区池袋2-13−8

東京都豊島区池袋2-13−8
アクセス JR 池袋駅西口7分
駐車場 なし
営業時間 ランチ 11:00~15:00