ショッピング 東武

池袋東武のユニクロは9F・10F|行き方と注意点を画像で紹介

更新日:

池袋にユニクロって何店舗くらいあるかご存じでしょうか?

東口に2店舗、西口に1店舗、池袋駅の中に1店舗もあるです。

東口の2店舗は路面店なのでわかりやすいのですが、西口は東武百貨店の9階・10階にあり、少し場所がわかりずらいですね。

そこで当記事では、池袋東武のユニクロへの行き方をご紹介したいと思います。

 

 

東武のユニクロへは北通路と中央通路が便利!

東武百貨店は池袋駅直結なので、「北通路」「中央通路」「南通路」からの入口がそれぞれあります。

しかし、ユニクロは東武百貨店の中の「1番街」「2番街」にあるため、「南通路」から距離があるため、おすすめはしません。


もし、池袋駅地下からユニクロを目指す場合は、「赤☆マーク」を付けた「北通路」「中央通路」からアクセスすることをおすすめします。

 

 

ユニクロへのルートは3つ

東武百貨店とルミネのフロアマップがこれです!

ユニクロは東武百貨店9階・10階の「1番街」「2番街」とかなり偏った(?)場所にありますので、なんとなく行くとかなり歩くことになってしまいます。


北通路からならエレベーターで直接上がれますが、中央通路から「3番地」のエレベーターに乗ってしまうと、8階までしかイケません。

そのため中央通路からはエスカレーターで言った方がいいでしょう。

▽おすすめ順にルートをまとめました。

ユニクロへのアクセス方法 おすすめ度 ①~③

  1. 北通路からエレベーターで9階まで直通
  2. 中央通路からエスカレーターで9階まで直通
  3. ルミネの連絡通路で11番地からアクセスする

 

北通路のエレベーター

池袋駅の北通路から東武東上線の北改札の前に東武百貨店のエレベーターがあります。

このエレベーターを使えば、東武百貨店の15階まで上がれるので、9階・10階のユニクロへも直結できます。


駅構内にデパートのエレベーターがあるってのは、少し珍しいですよね。

ユニクロだけではなく、8階催事場、11階~15階のレストランなどへも直結で行けます。


エレベーターの真正面は東武東上線の切符売り場と改札があるので、いい目印になります。


池袋東武のユニクロに行くには、ここのエレベーターを使うのが一番おすすめのルートです。

 

中央通路のエスカレーター

中央通路の東武東上線改札側に東武百貨店の入口があります。

中央通路入口を入ってすぐそばのエレベーターは、残念ながら8階までで、ユニクロまで直通で行くことができません。

そのため、中央通路から東武百貨店に入る場合は、下記の画像にあるようにエスカレーターを使って上がるようにしてください。


エスカレーターで8階の催事場まで上がると、いったんエスカレーターは途切れます。

しかし、安心して下さい。

下記画像のように、正面に3mほど歩くと9階へのエスカレーターがありますので、そこから9階ユニクロへあがりましょう。


もし、ここでエレベーターで上がってしまうと8階で下りて、エスカレーターに乗り換えなくてはいけませんが、エレベーターからエスカレーターまでは少し距離があるので、中央通路からエレベーターを使うのはあまり効率的な方法とは言えません。

注意ポイント

  • 中央通路からユニクロへ行く場合は、エレベーターは9階まで直通しないので、エスカレーターを使おう!

 

ルミネ連絡口から

東武百貨店とルミネは「11番街」で直通しています。

東武とルミネは連絡通路というより、扉を挟んですぐ隣のフロアに行く感覚でアクセスになんの違和感もなく行けます。


東武からルミネへの連絡通路は、3階~7階にあります。

※1階、2階も直通ではないので一度フロアに出るしかありません。

フロアマップにもあるように「11番街」はユニクロがある「1番街」「2番街」までは東武を端から端まで歩く必要があるので、かなり遠いですね。


どちらにせよ、東武のユニクロはルートを間違えるとかなり遠回りになってしまうので要注意ですね。

注意ポイント

  • ユニクロは池袋駅の北側なので入口を間違えると遠回り
  • 池袋東武には『GU』はない

東武のユニクロならではのポイントもあります。

ポイント

  • 東武ユニクロならではの特徴として、東武で使える商品券はすべて使える

 

 

池袋にあるユニクロ店舗一覧

池袋のユニクロで大きい店舗と言えば『池袋サンシャイン60通り店』

住所

東京都豊島区東池袋1-21-4 池袋グローブ

 

池袋で2番目に大きい店舗『ユニクロ 池袋東口店』

住所

東京都豊島区南池袋1-26-9  第2MYTビル1階

 

改札内にある出張の味方?!『ユニクロ 池袋駅中央改札店』

住所

東京都豊島区南池袋1-28-2  JR池袋駅構内 JR池袋駅地下1階

 

 

-ショッピング, 東武

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.