デートスポット

東池袋公園に行ってみた!花火ってできるのかな?

更新日:


公園
閑静なビルに囲まれたいかにも都会の中にある公園といった佇まいの東池袋公園に行ってみました。

ハローワーク池袋本庁舎の目の前にあるため、「ハローワーク前の公園」なんて言われ方もするみたいですが、最近では乙女ロードの影響でまわりにK-BOOKSや執事カフェ、メイドカフェも多く出来き、オタ活中の休憩所としての顔も持っているみたいですね。

 



 

東池袋公園の基本情報

広場の周辺に休憩用のベンチが置かれ、隅にいくつかの遊具があってと、都会の公園によくある形の公園です。


インスタ映えというよりは、近隣住民のための公園と言った感じ。


面白いのは、滑り台なんかの遊具の他に、踏み台運動などの健康器具?と思われる遊具があることですね。

きっと地域みんなに使ってもらおうという配慮でしょうか?


基本情報

名称 東池袋公園
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1
トイレ あり
 



 

乙女ロード近くでオタ活女子の休憩所?

東池袋公園は、乙女ロードから少し離れているものの、近くにはK-BOOKSのスポーツ館、コスプレ館、同人館があるため、休日には乙女ロード目的の女性が多くいらっしゃいます。

東池袋中央公園のようなコスプレ女子や中池袋公園のように、グッズの交換会が行われていてお祭り騒ぎと言った様子ではないようですね。

どちらかというと、歩き疲れて少し休んでいるといったオタク女子が多いようですね。

 

お花見や花火などのイベント利用は?

公園といえば、近所の子供が遊んだり、近隣住民の方の憩いの場だったりしますが、春や夏には大事なイベントの場に変わりますよね?

そう!春はお花見、夏には花火と言ったその季節ならではのイベントの場と変わります。

お花見

公園の周囲を囲むように桜が植えられているため、4月になると桜が春の訪れを感じさせてくれます。

花火

実際に公園で花火をしている人達はいるみたいですね。

しかし、どうやらマンションも多いため、やめておいた方がいいかも

Twitter上では、「通報しました」なんて声も

でも、この怒っている住人の方々も、きっと花火をしてる事に怒ってるわけではないですよね?

夜中に集団で騒いでることに怒ってらっしゃいます。

何事もマナーを守ってやるべきですね。

 



 

-デートスポット

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.