サンシャインシティー ショッピング デートスポット

【最新版】池袋って何がある?おすすめデートスポット紹介!

更新日:


いざ池袋でデートをしよう!となった時、池袋のデートスポット情報は押さえられていますか?

池袋駅で待ち合わせをしたはいいものの、「歩いてれば何かあるかなぁ」ではうまくいくデートもうまくいきませんよ。

当記事では、押さえておきたい定番のデートスポットから、意外と知られていない穴場スポットまでをご紹介します。

 



 



 

池袋にデートスポットってあるの?

池袋と言われてどんなイメージをお持ちですか?

埼玉の入り口?汚い?治安が悪い?

私は池袋が大好きなので、女性とデートをする時はいつも池袋に誘ってしまうのですが、池袋に対してネガティブな反応をされたこともあります。

しかし、一度エスコートさせてもらえれば、そんなネガティブな反応を払しょくする自信はあります!

知られていないだけで、池袋にはまだまだ魅力がいっぱいあるんです。

しかも、2020年を目標に多くの施設が再開発をされていて、「劇場型都市」としてさらに魅力のある街に変わろうとしています。

【池袋エリア】豊島区の再開発情報をまとめてみた

続きを見る


ここで、池袋でお得に遊ぶための裏技を伝授しましょう。

「asoview!(アソビュー)」ってサイトを知っていますか?

asoview!(アソビュー)とは?絶対に知っておくべき利用方法やメリットを解説!

続きを見る


アソビューとは、日本最大級の遊びや体験・レジャーのチケットを予約できるサイトのことです。

インドアでもアウトドアでも遊びたい場所や日時を指定して、簡単に検索することができ、予約しておいたアクティビティは、割引価格で遊ぶことができます。

アソビューを利用してお得に遊べる『池袋』のデートスポットを紹介!

続きを見る


興味ある方は、公式サイトで検索してみるのも楽しいですよ♪

 



 

池袋東口エリア

池袋東口エリアは池袋のランドマークサンシャインを要するデートスポットど本命のエリアと言えます。

待ち合わせも「いけふくろう」前で待ち合わせをして、パルコ側東口からデートをスタートするといいでしょう。

池袋駅の待ち合わせにわかりやすい場所「いけふくろう」の場所を画像で説明します

続きを見る


池袋にあまり詳しくないという方には、過去記事で「いけふくろう」の場所を解説してますので、よかったら参考にしてください♪

【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

続きを見る



 

 

サンシャインシティ

池袋のデートスポットと言えば、まず『サンシャインシティ』から紹介するしかありませんね。

なんたって、池袋のランドマークですから。

サンシャインシティとは、サンシャイン60ビル、ワールドインポートマートビル、専門店街アルパ、文化会館の各施設からなる複合商業施設です。

そのため、一言にサンシャインと言っても、その中には多くの施設が用意され、ちゃんと楽しもうとしたら1日では回り切れないほどです。


ここで、サンシャインデートを盛り上げるための、豆知識を一つ。

サンシャインシティのサンシャイン60ビルって、A級戦犯の慰霊碑の役割をしており、しかも皇居を守るための結界の1つだって知ってましたか?

まあ、都市伝説レベルの豆知識ですが、デート中に彼女に話したら、きっと盛り上がりますよ。

詳細説明は、下記の過去記事でしてますので、よかったらどうぞ♪

池袋サンシャイン60と池袋サンシャインシティの違いってなに?

続きを見る


ちなみに、サンシャインシティで利用できる主な施設をまとめてみました。

専門店街や文化会館と言った施設を含めてしまうときりがないので、今回はデートスポットにフォーカスしてご紹介しますね。

利用可能施設


  • サンシャイン水族館
  • コニカミノルタプラネタリウム満天
  • SkyCircus展望台・スカイレストラン
  • ポケモンセンター
  • MAZARIA(マザリア)
  • ナンジャタウン

上記施設の詳細説明は、後述しております。

サンシャインシティでデートをする上で、注意したほうがいい点は立地でしょう。

実は、池袋駅からは徒歩15分くらいかかってしまいます。

ただ目的地に向かって歩く15分って意外と遠く感じるものですから、彼女を飽きさせない工夫が必要ですね。

池袋駅から歩く場合、東口を出てサンシャイン60通りを通過していくので、その道中も楽しめるとデートも盛り上がるでしょう。

池袋駅35番出口~サンシャイン60へのアクセスに便利な行き方

続きを見る


また、池袋駅から歩く方法のほかに、有楽町線東池袋駅からアクセスするという方法もあります。

効率的なアクセス方法については、過去記事にてまとめていますので、良ければ参考にしてみてください。

基本情報

店舗 サンシャインシティ
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1
HP https://sunshinecity.jp/
 

では、順番にサンシャインシティの施設を確認しましょう!


 
サンシャイン水族館
サンシャインシティ内ワールドインポートマートに水族館があるのをご存じでしょうか?

と、問いかけてみましたが、知ってる人結構いますよね・・・(;^ω^)

他の水族館と比べても、『サンシャイン水族館』は有名な方ではないでしょうか?

なぜか??


それは、サンシャイン水族館が日本初の都市型高層水族館だからなんです。

池袋という大都会ど真ん中にある高層ビルの、しかも屋上にある水族館なんて他に例を見ません。

そのアクセスの良さと、『天空のオアシス』をコンセプトが魅力となり、開館から40年たった今でも人気なんですね。

特に2017年7月に、リニューアルした屋外エリア「マリンガーデン」は、「天空のペンギン」「草原のペンギン」「カワウソたちの水辺」「きらめきの泉」「天空パス」の5つの新しい展示が楽しめ、女子ウケ間違いなしのエリアとなってます。

基本情報

店舗 サンシャイン水族館
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
連絡先 03-3989-3466
営業時間 9:00~21:00(春夏)
10:00~18:00(秋冬)
HP https://sunshinecity.jp/aquarium/
 

 
コニカミノルタプラネタリウム満天
サンシャイン水族館に並んで、デートスポットとして人気なのが、『コニカミノルタプラネタリウム満天』

水族館と同じワールドインポートマートビル最上階にあります。

青空の下でペンギンに癒されるか、夜空の下で星を見上げるか・・・贅沢な悩みですね。

そもそも、大人になってからプラネタリウムって行きましたか?

子供のころの記憶のまま、プラネタリウムってこんな感じでしょ?って思ってる方、今時のプラネタリウムを舐めちゃだめですよ。

まずカップルシートがあることに、私は最初感動しました。

彼女より私の方がテンション上がってたのは内緒です。


そして、上映の方法が工夫されていて、例え通ったとしても飽きがこないようになっています。

画像が上映スケジュールなんですが、見てわかるように常時3~4パターンほどの上映がされているんです。

中には有名なアーティストの方がナレーションをするつけているものもありますが、有名人が担当する上映会は期間限定のようなので、ぜひ上映スケジュールをチェックして見に行ってみてください。


基本情報

店舗 プラネタリウム満天
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
連絡先 03-3989-3546
営業時間 初回上映11時~ラスト上映21時
HP https://planetarium.konicaminolta.jp/
 

 
SkyCircus展望台
続いては、サンシャインシティの展望台『SkyCircus』

水族館、プラネタリウムがワールドインポートマートビルにあるのに対して、展望台はサンシャイン60ビルにあるので、注意してください。

行く順番を考えないと、移動が大変ですからね。

展望台への行き方は、過去記事で詳しく解説してますので、よかったら参考にしてください♪


「東京を、空からおもしろく。」というコンセプト通り、SkyCircusは「見るだけの展望台」ではなく、「体感する展望台」になっているところに特徴があります。

初デートで、まだ会話もなかなか弾まない中、ぼーっと景色だけ見てても、盛り上がらない・・・

東京タワーなどの展望台デートで起こりがちな失敗ですね。

しかし、ご安心を!

SkyCircusでは、VRのアトラクションやアニメとのコラボなど、テーマパークとしても楽しめるよう作られています。

きっと、デートを盛り上げる出助けをしてくれますよ。


もちろん、景色を楽しむのも最高です。

地上約226mからの眺めは、昼と夜でその表情を変え、デートの雰囲気作りにおすすめ♪

もし気に入ったら、年間パスポートの用意もされていますのでよかったらどうぞ。

一人でふらりときて、遠くを眺めているといいストレス解消になるので、私は年間パスポートを利用しています。

平日に大人が一人で展望台にいると、変な目でみられてしまいますが・・・

基本情報

店舗 スカイサーカス展望台
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ サンシャイン60ビル60階
連絡先 03-3989-3457
営業時間 10:00~22:00(チケット販売は21:00で終了)
HP https://racines-park.com/
 

 
MAZARIA(マザリア)
Jワールド跡を改装し2019年7月にオープンした新施設『マザリア』

アニメやゲームのキャラクター達と現実世界の人間達が、互いに楽しく遊べる場所として、「三次元」と「二次元」の世界をつなぐ狭間の世界という設定になっており、「ガンダム」「ゴジラ」「ドラクエ」「パックマン」といったアニメやゲームをVRで体験できるのが特徴です。

VRでその世界に入り込めるから、「アニメとゲームに入る場所」なんですね。


実は、施設の中でナンジャタウンにも接続しています。

マザリアを楽しんだ後は、そのままナンジャタウンを楽しむというコースもいいですね。

基本情報

店舗 マザリア
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ ワールドインポートマートビル3階
連絡先 050-2018-7899
営業時間 10:00~22:00(最終入場は21:00まで)
HP https://bandainamco-am.co.jp/others/mazaria/jp/
 

 
ナンジャタウン
ワールドインポートマートビルの2階にある『ナンジャタウン』は、ナムコが20年以上運営する老舗テーマパークです。


ナンジャタウンと言えば、餃子スタジアムが有名ですが、そのほかにもアニメなどとコラボしたアトラクションなどもあります。

新設したテーマパークのマザリアとは、施設内で繋がっておりチケットもセットで購入するとお得です。

ナンジャタウンは、主に3つのエリアで構成されています。
  • ドッキンガム広場
  • 福袋七丁目商店街
  • もののけ番外地
餃子スタジアムは福袋七丁目商店街にあります。

基本情報

店舗 ナンジャタウン
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ ワールドインポートマートビル2階
連絡先 050-5835-2263
営業時間 10:00~22:00(最終入場は21:00まで)
HP https://bandainamco-am.co.jp/tp/namja/
 

 
ポケモンセンターメガトーキョー
『ポケモンセンターメガトーキョー』は専門店街アルパの2階。

アルパと言ってもナンジャタウンのあるワールドインポートマートビルとは繋がっていますので、意識をしなければ同じフロアにあるように感じます。


ポケモングッズ販売のほか、「Pokémon GO Lab.」「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」「ポケモンカードステーション」も併設され、ポケモン好きにはたまらん場所となってます。

ポケモンって、ホント人気ありますよね。

言ってみると、外国人の方が多いのにも驚きます。

基本情報

店舗 ポケモンセンターメガトーキョー
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ 専門店街アルパ2階
連絡先 03-5927-9290
営業時間 10:00~20:00
HP ポケモンセンターメガトーキョー
 

サンシャインシティ以外にもおすすめスポットはあります!


 

Hareza池袋

豊島区役所跡に建てられた『ハレザ池袋』


先行オープンは2011年11月、そして完成は2020年夏。

3つの棟には8つも劇場が入り、豊島区が掲げる「アート・カルチャー都市」実現のためのビルとも言えます。

ハレザ池袋って何がある?利用できる劇場を徹底解説するよ!

続きを見る


目玉は何といっても、10スクリーン(1700席)を運営するシネマコンプレックスのTOHOシネマズ!

基本情報

店舗 ハレザ池袋
住所 東京都豊島区東池袋1-19-1
HP https://hareza-ikebukuro.com/index.html
 

 

WACCA

2014年にオープンした『WACCA』

徐々に池袋のランドマークの一つとしての存在感を増しています。

ショッピング商業施設として、東口で圧倒的な存在の西武に対して、ライフスタイル提案型として差別化を図っています。


特に3階の手芸専門店ユザワヤは圧巻の一言。

池袋という土地柄でしょう。

コスプレが何パターン化ディスプレイされ、コスプレイヤー御用達の生地やウィッグが多く並んでいます。

また、飲食店も多く入居していますので、デートのランチやディナーにもおすすめです。

基本情報

店舗 ワッカ
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1
連絡先 03-6907-2853
営業時間 10:00~26:00
HP http://wacca.tokyo/
 

 

Q PLAZA池袋

2019年7月にオープンした『キュープラザ池袋』


シネマコンプレックス、アミューズメント、カフェやレストラン、ショッピングなど全16店で構成されています。

ハレザのTOHOシネマズに対して、キュープラザにはシネマサンシャインがあります。

今後、池袋シネコン対決も楽しみです。

基本情報

店舗 キュープラザ
住所 東京都豊島区東池袋1-30-3
営業時間 10:00~21:00
HP https://www.q-plaza.jp/ikebukuro/
 

 

ラウンドワン池袋

池袋サンシャイン通り内にある『ラウンドワン池袋』


本来であれば、郊外型のラウンドワンが池袋にはサンシャイン通りのど真ん中に!

基本情報

店舗 ラウンドワン池袋
住所 東京都豊島区東池袋1-14-1
連絡先 03-5928-0221
営業時間 24時間営業
HP ラウンドワン池袋
 

 

食と緑の空中庭園

『食と緑の空中庭園』は、池袋西武の屋上にある庭園です。

お子さんを遊ばせるためのちょっとした遊具やフードコートなどもあり、昼間はファミリー層も楽しめるまったり空間が広がってます。

池袋駅東口に直結している西武の屋上って、ほかに視界を遮るような建物が少ないので、屋上に出た瞬間の解放感って病みつきになりますよ。


夏季限定で『天空のビアテラス』として、ビアガーデンもオープンし、平日の夜デートでも重宝します。

昼はまったりデート、夜はロマンチックな夜景デートを提供してくれる貴重な庭園。

あと、屋上の奥には稲荷神社があり、お参りができることはあまり知られてませんので、彼女を驚かせてみては?

池袋西武の屋上『食と緑の空中庭園』への行き方

続きを見る


屋上への行き方がわかりにくいという声がありましたので、アクセス方法は過去記事で紹介してます。

基本情報

店舗 食と緑の空中庭園
住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
連絡先 03-3981-0111
営業時間 10:00~20:00
HP https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/roof_garden/
 

 

南池袋公園

休日をまったり過ごしたいなら、ここが1番!

2016年に再開発が完了した『南池袋公園』です。

池袋駅から徒歩5分ほどの都会のど真ん中に寝っ転がれるような芝生の広場があるのは、ここだけ。

シートとお弁当などを持ち込めば、即席のピクニック気分が味わえます。


園内には『Racines FARM to PARK』というカフェが併設されているので、コーヒー片手に公園デートもおすすめですよ。

アクセス方法については、過去記事でまとめてます。

南池袋公園へのアクセスに便利な池袋駅39番・40番出口への行き方

続きを見る


池袋駅39番出口から出るのが一番便利ですよ。

基本情報

店舗 南池袋公園
住所 東京都 豊島区南池袋2-21-1
連絡先 03-6907-0732
営業時間 8:00~22:00
HP 南池袋公園HP
 

 

アニメイト

池袋と言えば、乙女ロードが有名になりましたね。

その池袋のオタク文化を支える絶対的存在『アニメイト』

ちょっとオタ活に興味あるけど、どこへ行けばいいかわからない・・・なんて方は、ここから攻めてみるのがいいでしょう。


しかし、乙女ロードにあるのはアニメイトカフェで、アニメイト本店は中池袋公園前に移転してしまっているので、ご注意を。

池袋アニメイトへの行き方をご紹介します!※地図あり

続きを見る


2店舗への詳しいアクセス方法は過去記事で紹介してますので、よかったら参考にしてください♪

アニメイト本店基本情報

店舗 アニメイト本店
住所 東京都豊島区東池袋1-20-7
連絡先 03-3988-1351
営業時間 10:00~21:00
HP アニメイト本店
 

 

リアル脱出ゲーム『絶対空間』

体験型イベントって、最近増えましたよね。

謎を解いて、そのアトラクションからの脱出を目指すリアル脱出ゲームを提供してくれるのが、『絶対空間』


アソビューなどのサイトを経由して申し込めば、お得に遊べますよ。

アソビューを利用してお得に遊べる『池袋』のデートスポットを紹介!

続きを見る


アソビューの使い方は、過去記事で紹介してます。

基本情報

店舗 絶対空間
住所 東京都豊島区南池袋3-18-30ファースト日野ビル4F
連絡先 03-5944-8840
営業時間 8:00~21:30
HP https://racines-park.com/
 

 

レーシングシミュレーターDDR池袋店

誰でも気軽にレーサー気分を味わえる「レーシングシミュレーター」の『DDR池袋店』

レーシングシミュレーターショップって、ガチンコの車好きの方やプロを目指す方の神聖な場所として、どの店も敷居が高いイメージがありますよね。

ゲーセン感覚で行ってしまうと、ちょっと場違い感が出てしまうのは否めません。

しかし、そんな閉ざされた空間のレーシングシミュレータショップの中にあって、DDR池袋店はいい意味で異質。

見学のみのご来店も大歓迎で、その場でIDの発行もできるようになっており、できるだけ初心者の方入りやすいお店つくりに努めてくれています。

マナーを守って遊べば、受け入れてくれる空気はできていますので、ちょっと興味はあるけどちょっと敷居が高いなぁと思っていた車好きカップルにはぜひ挑戦してみてほしいお店です。

私もレーシングが趣味の後輩に連れられて行ってみましたが、めちゃくちゃ居心地はよかったです。シミュレーターはめちゃくちゃ難しかったですけど・・・

基本情報

店舗 D.D.R 池袋店 レーシングシミュレータープロショップ
住所 東京都豊島区東池袋1-15-1真下ビル4F
連絡先 03-5927-9808
営業時間 12:00~22:00 ※平日は14:00~
HP http://ddr-ikb.com/
 

 

ASOBIBA 池袋フィールド

敷居の高さで言ったら、今回紹介するスポットの中で一番かも!?

サバイバルゲーム、通称サバゲーの「初心者向け都市型ゲームフィールド」を提供している『ASOBIBA池袋フィールド』

ASOBOBAは全国で7店舗を展開している大手で、必要な装備は全て貸し出されてくれるので手ぶらで参加してもOKです。

今は、女性でもFPSゲームにハマっている方って多いですよね?

彼女がゲーマーなら、盛り上がるかも!?

彼女をサバゲー女子に変えてみては?

基本情報

店舗 池袋フィールド
住所 東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル地下2F
連絡先 03-6907-0336
営業時間 10:00~22:00 ※平日は11:30~
HP https://asobiba-tokyo.com/
 

 

タイムズ スパ・レスタ

体験型アクティビティで疲れた体には癒しが必要ですよね?

サンシャインシティの隣にある『タイムズスパ・レスタ』

駐車場で有名なタイムズが運営しており、店舗もタイムズの駐車場に併設されているので、車での来店にも向いてますね。

タイムズに車を止めて、サンシャインで遊んで、最後にスパで癒されて帰るって結構良くないですか?

スパというと、スーパー銭湯のようなものを想像しがちですが、都市型スパはその上を行きます!

とにかく居心地がいい!

スーパー銭湯が家族向けなら、レスタは大人向け。

露天風呂や内風呂はもちろん、各エリアがラグジュアリーな雰囲気で癒し効果抜群です。

基本情報

店舗 タイムズ スパ・レスタ
住所 東京都豊島区東池袋4‐25‐9
連絡先 03-5979-8924
営業時間 11:30~翌9:00
HP http://www.timesspa-resta.jp/
 

 

ねこぶくろ

猫カフェが多くある池袋において、抜群の支持を集める『ねこぶくろ』

その秘密は、「ねこぶくろ1丁目」という不思議な猫の街で、個性豊かな猫たちが、日々思い思いに暮らしているというコンセプトではないでしょうか?

猫の街をイメージした店内で、猫たちと遊ぶのが楽しいんです。

場所が東急ハンズの8階というのも、アクセスしやすくていいですね。

他の猫カフェとの、大きな違いの一つに客層があげられるかもしれません。

他の猫カフェより、家族連れが多いイメージです。

お子さんに混ざって、楽しいと感じるかどうかで店舗を選ぶことをおすすめします。

基本情報

店舗 ラシーヌ ファーム トゥー パーク
住所 東京都豊島区東池袋1−28−10東急ハンズ池袋店8F
連絡先 03-5953-5628
営業時間 10:00~20:00 ※平日は11:00~
HP https://nekobukuro.com/
 

 

いけもふ

猫カフェに飽きてしまったという上級者には、『いけもふ』をおすすめしましょう。

触れ合える小動物も、フェネック、ヒメマーラ、ミーアチャット、キンカジュウ、プレーリードッグ、ウサギ、ハリネズミ、チンチラ、モモンガ、モルモット、パンダマウス、アフリカチビネズミと多種多様です。

中には、聞いたことない動物もいますから驚きです。

立地もサンシャイン60通り東急ハンズの目の前のビル6階と、わかりやすいのもいいですね。

基本情報

店舗 いけもふ
住所 東京都豊島区東池袋1-29-4
HP http://www.ikemofu.jp/#
 



 

池袋西口エリア

西一番街を要する西口エリアは、どうしても飲み屋街のイメージを持たれがちですが、そんなことはありません。

立教大学、東京芸術劇場など文化的な香りも漂うエリアなんですよ。

池袋駅出口案内| 地図と写真付きなのでもう迷わない!

続きを見る



 

 

池袋西口公園

『池袋西口公園』の再開発がついに終了しましたね。

今までは、東京芸術劇場前のすんごく広い場所くらいの存在感でしたが、再開発後まず目に飛び込んでくるグローバルリングは圧巻です。

園内には、ステージとカフェが併設され、イベントホールとしての存在感が増してます。

個人的におすすめは休日に行われている大道芸人の方のショーです。

豊島区から許可が下りたプロの方々のショーのため、無料で見ていいのかな?と不安になるクオリティーのショーが展開されています。


期間限定でイルミネーションも点灯されているので、夜の散歩コースとしてもおすすめですよ。

ドラマの影響で、治安の悪い場所のイメージがついていましたが、今は微塵も感じさせませんね

基本情報

店舗 池袋西口公園
住所 東京都豊島区西池袋1-8-26
連絡先 03-3981-0534
HP https://iwgp-management.com/
 

 

池袋の森

池袋北口方面、平和通りを抜けた静かなエリアに『池袋の森』があります。


池袋の中に森?とびっくりしてしまうかもしれませんが、「森」というよりは「お庭」をイメージしてもらった方がいいかもしれません。

日本を代表する森林学者・島田錦蔵氏の屋敷跡を公園にしたそうです。

おしゃれデートというよりは、まったりデートスポットと言えるでしょう。

基本情報

店舗 池袋の森
住所 東京都 豊島区池袋1-7-10
連絡先 03-3981-1111
HP 池袋の森公園HP
 

 

BAGUS(バグース)

『バグース』は、大人の「遊び」をラグジュアリーに変えてくれる空間とでも言いましょうか?

高級感を重視した洗練された内装とホスピタリティーを重視したサービスが人気で、ビリヤード、ダーツ、シミュレーションゴルフ、卓球などの「遊び」をお酒を片手に楽しめるスペースです。


姉妹店のグランサイバーカフェは、高級感のあるネットカフェなので、用途に合わせて使い分けるといいでしょう。

池袋には、バグースが2店舗、グランサンバーカフェが3店舗。

特に西口店なんかは一つのビルに、バグースとグランサイバーカフェが入居しているので、使いやすくておすすめです。



 

 

BOOK AND BED TOKYO IKEBUKURO

泊まれる本屋として、結構話題にもなりましたので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

池袋西口を出て、徒歩3分ほどの場所に『BOOK AND BED TOKYO IKEBUKURO』はあります。



宿泊して、本に囲まれながらの寝落ち体験をするのもいいですが、実は宿泊以外の方も利用できるようになっています。

ソファー席などの短時間利用者がくつろげる空間も用意されているため、本好きカップルのデートスポットとしておすすめしたいです。

泊まれる本屋『BOOK AND BED』池袋店はデイタイムでも予約は必須!

続きを見る


アクセスも「C8出口」を出ればすぐ着きますよ。

池袋駅7・8番出口への行き方|東武ホープセンター西口宝くじ売り場の脇

続きを見る


「C8出口」がわからない方は、過去記事を参考にしてください。

基本情報

店舗 BOOK AND BED TOKYO IKEBUKURO
住所 東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7・8階
連絡先 03-6914-2914
営業時間 チェックイン16:00
チェックアウト11:00
HP https://bookandbedtokyo.com/tokyo/
 

 

あうるぱーく フクロウカフェ池袋

猫カフェ、小動物カフェと来て、池袋でこれを紹介しないわけにはいかないでしょう。

池袋と言えば、フクロウ!

そう、フクロウと触れ合えるカフェ『あうるぱーく フクロウカフェ池袋』

フクロウ以外にハリネズミとのふれ合い体験が楽しめ、エサやり・フライト体験(鷹匠体験)ができる体験型カフェです。

入場料1200円で時間無制限ってとこもいいでですね。

基本情報

店舗 あうるぱーく フクロウカフェ池袋
住所 東京都豊島区西池袋3-30-11
連絡先 03-3984-1097
営業時間 11:00~20:00
HP https://www.owlpark.tokyo/
 

 

午前2時のハリネズミさん

日本初の夜行性動物カフェをコンセプトとした『午前2時のハリネズミさん』

ハリネズミって夜行性らしく、昼間は丸まったまま動かないことがほとんどで、なかなか動いてくれないことがほとんどらしいです。

しかし、さすが日本初を謳うだけあって、ここのハリネズミ達は昼間でも元気に動くそうなんです。

どうやっているかはわかりませんが、昼夜逆転させているんでしょうね。

基本情報

店舗 午前2時のハリネズミさん
住所 東東京都豊島区池袋2-35-4ロイヤルウエスト2F
連絡先 070-6436-3314
営業時間 11:00~20:00
HP https://shojisad0.wixsite.com/2amhh
 

 

ペンギンのいるBAR

日本で唯一の『ペンギンのいるBAR』

「そりゃ唯一だろ」と恐る恐る来店してみると、本当にいる!

19時にエサやりタイムがあり、そこがシャッターチャンスだそうです。

客層もいわゆるBarとは違い、女性やカップルが多いそうですよ。

ペンギンって女性ウケするんですね。

ディナーのネタに困ったら、一度行ってみるといいかもしれませんね。

ちなみにこのペンギンのいるBarは池袋で10年以上営業をしています。

こういったお店って、話のタネに1回行ってみようってことにはなるかもしれませんが、なかなかリピーターがつきにくく苦戦することが多いのですが、10年以上も営業できているのは、Bar本来の魅力もある証拠です。

最初見た時、そのアンバランスな光景になぜか笑っちゃうんですよね。

基本情報

店舗 ペンギンのいるBAR池袋
住所 東京都豊島区池袋2-38-2
連絡先 03-5927-1310
営業時間 18:00~27:00
HP https://www.penginbar.jp/
 



 

-サンシャインシティー, ショッピング, デートスポット

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.