池袋のランドマークと言えばサンシャイン60ですが、池袋駅から少々距離があるため、そのアクセスに迷ってしまう方も多いようです。

今回は池袋駅35番出口からサンシャイン60へのわかりやすい行き方をご紹介したいと思います。

 



 

サンシャイン60への最寄出口は35番出口

サンシャイン60へ行くなら、まず35番出口に向かいましょう。

35番出口は池袋駅東口からみずほ銀行方面に歩いて行くと見つかります。

きっとサンシャイン60へ行く人が多いからでしょうね。

池袋駅のいたるところに35番出口はこっちですよと標識が出ていますので、それほど迷うことはないでしょう。


ほら、いたるところに35番出口の案内が!


丸ノ内線の改札からISRへの通路を抜けていきます。


35番出口へ続くエレベーターの下にサンシャイン情報が。


エレベーターを上がると35番出口から出られますよ。


池袋駅35番出口は、池袋東口前の大通りを渡ったみずほ銀行脇あたりに出ます。

ここからならサンシャインへ続くサンシャイン60通りへアクセスがしやすいことから、35番出口がサンシャイン60への最寄り出口と言われている理由です。



 



 

池袋駅は巨大なターミナル駅ですので、慣れないとなかなか迷ってしまいがちですよね。

しかし、EchikaやEsola、西口や東口と言った目印になるような場所との位置関係を把握しておけば、さほど難しくはありません。

過去記事でも、迷路池袋駅攻略のための地図記事を書いてますので、よければ読んでください。



 

35番出口を出たらサンシャイン60通りへ

35番出口から出たら、ビックカメラ、大黒屋を通過してサンシャイン60通りを向かいましょう。


サンシャイン60通りの入口の交差点です。

交差点はスクランブル交差点になっているので、池袋では人口密度が高い場所でありますので、人ごみを避けたい場合はサンシャイン60通りに入らず、右側を歩いてもいいかもしれませんね。


サンシャイン60通りを約100mほど直進し、東急ハンズを目指します。


目指すは東急ハンズ!

東急ハンズが見えたら入口の左脇にエスカレーターがあります。


エスカレーターを下り、カフェドクリエを通過したところで左に曲がります。


左折して地下通路に入っていくと、空港などでよく見る「動く歩道」がありますので乗っていきましょう。


歩く歩道は約50m~100mくらい。



 



 

ようやくSunshine Cityへ到着
SunshinCity地下1階への入口に無事到着です。


ここから入るとサンシャインシティに直結できますが、もし目的地が水族館や展望台であれば、隣のワールドインポートマートですので、サンシャインシティを突っ切って行く形になります。

ビル自体は直結しているので、わかりやすいと思いますよ。

地図は下記を参考にしてください。


これで迷うことなくサンシャインシティに行けますね♪

池袋デートを楽しんでください♪♪

池袋駅からの行き方の他に有楽町線の東池袋駅からの行き方もあります。

サンシャインのどの施設に行きたいのかや、池袋へ来るまでの路線によって選んでみるのがおすすめです。