池袋駅C1出口への行き方をご紹介します。

C1出口は西口方面の最西端に位置する出口です。

 



 

C1出口はEchika の一番端っこ

C1出口に限らず、池袋駅出口の中でCが付く出口はEchika から地上に出る際に便利です。

特に今回ご紹介するC1出口はEchika の端っこ、一番要町方面に位置しています。



画像のように、マルイを道路を挟んだ反対側通路から出る形となり、目の前にカフェベローチェがあるので、デートの休憩に使えるかも。

 



 

まずEchika を目指そう!

C1出口はEchikaの一番端に位置しますので、「JR」「東武東上線」「丸ノ内線」「有楽町線」「西武池袋線」のどこからアクセスしたとしても、まずはEchikaを目指す必要があります。

Echikaへの詳しいアクセス方法は過去記事でご紹介してますので、そちらをどうぞ♪



Echikaまで来たら、そこからエスカレーターを下ります。



Echikaの中に副都心線の改札があります。

この改札を通過します。



改札を越えて進んでいくと、C10 、C9、C8、C7・・・の順番に出口が見えてきます。



そのまま約100mほど行くとC1出口看板で見えますので、階段を上がると無事C1出口に到着です。



池袋駅は巨大なターミナル駅ですので、慣れないとなかなか迷ってしまいがちですよね。

しかし、EchikaやEsola、西口や東口と言った目印になるような場所との位置関係を把握しておけば、さほど難しくはありません。

過去記事でも、迷路池袋駅攻略のための地図記事を書いてますので、よければ読んでください。