池袋駅出口案内 池袋駅構内図

池袋駅東口の地上へ上がれるエレベーターは34番出口

更新日:

池袋駅では、池袋を訪れる人達のニーズに合わせて、多くの地下出口が用意されています。

そのため、目的地に合わせた出口選択が出来きるようになるのはもちろん、様々な出口に人の流れを流すことにより、駅構内の混雑を避けそうという工夫も感じます。

しかし、もう少しわがままを言わせてもらえるのであれば、まだまだエレベーターやエスカレーターをはじめとした、バリアフリー施設が足りないように感じます。

エレベーターになっている駅出口なども探さないと、見つからないくらい少ないのです。


今回は、東口エリアのエレベーター型の出口である「34番出口」についてご紹介したいと思います。

また池袋駅構内の情報や他の出口の情報も過去記事でご紹介します。


【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

 

 

34番出口は2つある!?

池袋駅にある数少ないエレベーター型出口で、東口に設置されているのは34番です。

ここでちょっと注意が必要なのが、34番出口は2つあると言うこと。


▽定番の階段型の34番出口。


▽エレベーター型の34番出口。


エレベーター型のほうが、サンシャイン60通り方面に設置されているのがわかりますね。


もし、サンシャイン方面に向かうつもりなら、35番出口を使うと言う手もあります。

実はサンシャイン60通りに近い出口は「35番出口」なのですが、ここはエスカレーターで上がれるようになっているので、こちらも検討してみてください♪

 

 

34番出口への行き方

では、池袋駅構内の34番出口へのアクセス方法をご案内しましょう。

まずポイントは34番出口は「中央通路」上にあると言うこと。


「中央通路」とは、西武側東口に続いている通路のことです。

西武側東口を通過してさらに前進していくと、丸ノ内線中央通路東改札が見えてきます。


丸ノ内線中央通路東改札の手前に案内看板が見えます。

改札を通過し、つきあたりを左折してください。

改札を左折すると、コインロッカーが見えます。

そこをISP(池袋ショッピングパーク)方面に道なりに進みます。


ISPの入口を通過すると、通路が2手に分かれます。

右へ行くと、「35番出口」方面のため、画像の矢印へ進んでください。


つきあたりが「34番出口」です。

先でもご説明した通り、「34番出口」は2つあります。

▽の画像は階段であがる「34番出口」


▽の画像がエレベーターで地上へ上がれる「34番出口」です。

まとめ

池袋駅の地下出口の中で、エレベーター式のものは多くありません。
当記事では、東口側のエレベーター式出口である「34番出口」へのアクセス方法をご紹介しました。
池袋駅中央通路をISP側へひたすらまっすぐと覚えてください。
その際、「西武側東口」、「丸ノ内線改札」が目印になりますので、当記事の画像を参考にしてみてください。

 

 

-池袋駅出口案内, 池袋駅構内図

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.