ショッピング 池袋駅出口案内 池袋駅構内図

池袋駅C4出口への行き方|池袋駅から池袋マルイに直結できる!

更新日:


当記事では、池袋駅C4出口への行き方を紹介しようと思います。

なぜC4出口かというと、C4出口は池袋駅からマルイ池袋店へ直結しているルートだからです。

池袋駅から池袋マルイへはどうやってアクセスしてますか?

まさか池袋駅西口から地上へ出て、まっずぐ要町方面に歩いて1階正面入り口から入っていませんか?

これが悪いとは言いませんが、雨が降っている日や暑い日、寒い日、天候によっては出来るだけ地上に出たくない日もありますよね。

駅直結で行けるなら、それに越したことはありません。

効率的に池袋でのショッピングを楽しんでください♪


【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

池袋駅構内図池袋初心者さんにとって、まず第一関門は行きたい場所に近い出口から無事に出ることではないでしょうか? 巨大ターミナル池袋駅は、初心者さんにとっては巨大迷路。 そんなわかりずらい池袋駅を構内図 ...



 



 

池袋駅西口周辺の出口を地図で確認しよう!

まずは池袋マルイの位置関係を確認しましょう。

下記画像は、池袋駅の全体イメージですが、マルイは西口エリア、しかも西口を越えてさらに奥のエチカ周辺の出口付近にあります。


▽より詳しい構内図はこちら。


池袋駅直結している「C4番出口」の他に、マルイ周辺にはいくつか出口があります。

実は「1b出口」も池袋駅の裏手から出る形になりますが、「C4出口」を持っているので、有楽町線を使って、エソラ(南通路)方面からマルイを目指す方には「1b出口」がおすすめですね。

あと、「C7番出口」は直結ではありませんが、マルイ正面口の真ん前に出られます。

 



 

C4出口へのアクセス方法

「C4出口」は池袋エチカにあります。

まずは池袋エチカを目指しましょう!


過去記事で池袋エチカへの行き方は詳しく紹介しているので、そちらを参考にしてみてください♪

エチカ池袋への行き方|東武東上線からのアクセス方法を画像で解説

エチカへのアクセス方法をご紹介しましょう。 エチカ池袋へのアクセス方法を書こうと、Googleで「エチカ 行き方」と検索してみたところ、候補ワードに「東上線」と出てきました。 東武東上線からエチカへの ...


副都心線改札を越えて、マツキヨの前で案内看板が発見できます。

「C1~C8」番出口はまっすく矢印がでてますね。


番号順に出口は並んでいますので、このまま進めば「C8」「C7 」「C6」の順番に出口が見つかるはずです。

 

 

C7出口はマルイ正面入り口前に出られる

「C8番出口」を越えたところで、「C7番出口」を発見!


「ん?池袋マルイって書いてあるぞ?C4じゃないの?」ってなってしまいそうですが、安心してください。

「C7番出口」からもマルイには行けます。


△画像のように、「C7番出口」はマルイの正面から出られるのです。

「C7番出口」はエスカレーターで地上に上がれるので、雨が降ってない日などはこちらを使ってもいいかもしれませんね。

 

 

C4出口はマルイ地下1階に直結しているので雨の日におすすめ!

「C7番出口」を越えて、さらに進むと、右手にスターバックスコーヒーと副都心改札が発見できます。

この副都心改札正面が「C4出口」です。


矢印の通り、左折してください。


マルイ直結の階段が出てきました!


このように直結できるので、雨の日は「C4出口」を使うことをおすすめします。

しかし、「C7番出口」のようにエスカレーターがついていないので、階段は嫌だなと言う方は「C7番出口」を選択してください。

 

 

1a出口は池袋マルイの裏手にある駐輪場前に出られる

「C4出口」「C7出口」以外にもマルイへアクセスできる出口はあります。

「1b出口」を使うと裏手の駐輪場前に出られます。

あと直通の出口もあるので、エソラ方面から来る場合は、こちらがおすすめです。


「1b出口」への行き方は、過去記事でご紹介しているので、参考にしてみてください♪

池袋駅1a・1b出口への行き方|マルイ裏の駐輪場へ出られるルート

池袋マルイにお買い物に行くにあたって、どうやって行きますか? マルイには池袋駅から直結の出口が用意されているので、そこを使うのが便利です! という記事は以前もご紹介させて頂きましたが、実はマルイの裏側 ...





 

-ショッピング, 池袋駅出口案内, 池袋駅構内図

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.