ショッピング 池袋駅出口案内 池袋駅構内図

池袋駅C4出口への行き方|池袋駅から池袋マルイに直結できる!

更新日:

当記事では、池袋駅C4出口への行き方を紹介しようと思います。

なぜC4出口かというと、C4出口は池袋駅からマルイ池袋店へ直結しているルートだからです。

池袋駅から池袋マルイへはどうやってアクセスしてますか?

まさか池袋駅西口から地上へ出て、まっずぐ要町方面に歩いて1階正面入り口から入っていませんか?

これが悪いとは言いませんが、雨が降っている日や暑い日、寒い日、天候によっては出来るだけ地上に出たくない日もありますよね。

駅直結で行けるなら、それに越したことはありません。

効率的に池袋でのショッピングを楽しんでください♪


【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

 

 

池袋駅西口周辺の出口を地図で確認しよう!

まずは池袋マルイの位置関係を確認しましょう。

下記画像は、池袋駅の全体イメージですが、マルイは西口エリア、しかも西口を越えてさらに奥のエチカ周辺の出口付近にあります。


▽より詳しい構内図はこちら。


池袋駅直結している「C4番出口」の他に、マルイ周辺にはいくつか出口があります。

実は「1b出口」も池袋駅の裏手から出る形になりますが、「C4出口」を持っているので、有楽町線を使って、エソラ(南通路)方面からマルイを目指す方には「1b出口」がおすすめですね。

あと、「C7番出口」は直結ではありませんが、マルイ正面口の真ん前に出られます。

 

 

C4出口へのアクセス方法

「C4出口」は池袋エチカにあります。

まずは池袋エチカを目指しましょう!


過去記事で池袋エチカへの行き方は詳しく紹介しているので、そちらを参考にしてみてください♪


副都心線改札を越えて、マツキヨの前で案内看板が発見できます。

「C1~C8」番出口はまっすく矢印がでてますね。


番号順に出口は並んでいますので、このまま進めば「C8」「C7 」「C6」の順番に出口が見つかるはずです。

 

 

C7出口はマルイ正面入り口前に出られる

「C8番出口」を越えたところで、「C7番出口」を発見!


「ん?池袋マルイって書いてあるぞ?C4じゃないの?」ってなってしまいそうですが、安心してください。

「C7番出口」からもマルイには行けます。


△画像のように、「C7番出口」はマルイの正面から出られるのです。

「C7番出口」はエスカレーターで地上に上がれるので、雨が降ってない日などはこちらを使ってもいいかもしれませんね。

 

 

C4出口はマルイ地下1階に直結しているので雨の日におすすめ!

「C7番出口」を越えて、さらに進むと、右手にスターバックスコーヒーと副都心改札が発見できます。

この副都心改札正面が「C4出口」です。


矢印の通り、左折してください。


マルイ直結の階段が出てきました!


このように直結できるので、雨の日は「C4出口」を使うことをおすすめします。

しかし、「C7番出口」のようにエスカレーターがついていないので、階段は嫌だなと言う方は「C7番出口」を選択してください。

 

 

1a出口は池袋マルイの裏手にある駐輪場前に出られる

「C4出口」「C7出口」以外にもマルイへアクセスできる出口はあります。

「1b出口」を使うと裏手の駐輪場前に出られます。

あと直通の出口もあるので、エソラ方面から来る場合は、こちらがおすすめです。


「1b出口」への行き方は、過去記事でご紹介しているので、参考にしてみてください♪

池袋駅1a・1b出口への行き方|マルイ裏の駐輪場へ出られるルート

 

-ショッピング, 池袋駅出口案内, 池袋駅構内図

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.