ショッピング 池袋駅出口案内 池袋駅構内図

池袋駅1a・1b出口への行き方|マルイ裏の駐輪場へ出られるルート

更新日:

池袋マルイにお買い物に行くにあたって、どうやって行きますか?

マルイには池袋駅から直結の出口が用意されているので、そこを使うのが便利です!


という記事は以前もご紹介させて頂きましたが、実はマルイの裏側から出るには「1a出口」「1b出口」から出ると便利なのです。

池袋マルイの裏側には、池袋にはめずらしい自転車の駐輪場置き場が用意されています。

駐輪場側から出たい場合のアクセス方法をご紹介しましょう。

 

 

マルイ駐輪場へのアクセス方法は2つ!

池袋マルイへのアクセスに便利な出口は4つあります。

池袋マルイに直結している「C4出口」「1a出口」とマルイの正面口に出る「C7出口」とマルイの裏手から出られる「1b出口」です。

当記事では、池袋マルイの裏手側「1a出口」と「1b出口」へのアクセス方法についてご紹介します。

▽画像にあるように、「1a出口」と「1b出口」はEchikaとEsolaの間に位置しますので、「エチカから行くルート」と「エソラから行くルート」の2つのアクセス方法が考えられます。


目的地がマルイ以外だったとしても、池袋駅にはこれだけ多くの出口が用意されているので、より目的地に近い出口を選んで効率的に目的地を目指して頂きたいですね。

 

 

Echikaルート

まずはエチカら「1a出口」と「1b出口」を目指すルートを確認しましょう。


「池袋エチカ」への行き方については過去記事を参照してください♪


エチカに入ったら、「PASSEGE DE METRO」という通路を探して左折してください。

その際、「1a~3」という案内看板が出ていますので、目印になります。


小物雑貨のお店と占いのお店がありますので、そこを通過してください。


つきあたりまで来たら、右折してください。


あとはひたすらまっすぐでOKです。

▽すぐに下記のような、「1a出口」と「1b出口」の分かれ道が発見できるでしょう。


池袋マルイにより近いのは「1a出口」ですので、基本的には右手の「1a出口」方面へ進めばよいでしょう。


今まで人が多かったルートから一気に人がいなくなります。

以前、痴漢騒ぎがあった場所ですので、女性の方は注意してください。

 

1aは池袋ウェストゲートビル1階に出られる

つきあたりを右折すると、マルイの入口がありますので、そのまま店内へどうぞ。


店内へ入らず階段を上がると、マルイの裏手に出ます。


池袋では珍しい自転車の駐輪場ですね。

池袋って街のキャパに対して、自転車の駐輪場が少ない気がしているのは私だけでしょうか。

人も多いから自転車で来てほしくないという豊島区からのメッセージだったりするのかな。


▽引きで見るとこんな感じです。


画像の後方が「1b出口」方面になります。

そして、駐輪場を越えてまっすぐ歩くと「C3出口」周辺の立教通りにアクセスできます。

 

 

1bは池袋ウェストゲートビル1階に出られる

「1b出口」の方も見ておきましょう。

「1a出口」と「1b出口」の分かれ道で左手の「1b出口」を選択した場合は、池袋ウェストゲートパークビルといういかにも池袋なネーミングのビル1階に出ます。


余談ですが、写真に写っている魚盛って居酒屋安くておいしいので、よかったら行ってみてください。


「1b出口」から出た景色は画像にある通り、こんなかんじですね。

池袋駅から西口公園を通過し、信号を渡ったあたりです。


△画像の後方がマルイになります。

見て頂いておわかりだと思いますが、マルイが目的地なら「1a出口」の方が直結出口をもってますのでおすすめです。

もし、マルイ近く西口公園側へ行きたいという場合は、この「1b出口」を使いましょう。

 

 

Esolaルート

エチカルートに続いて、エソラルートを確認しましょう。

と言っても、エソラからの道順は本当に単純で、エソラから南通路をひたすらまっすぐ進むだけです。


△画像のエソラ地下入口と有楽町線の改札前通路を見つけられれば、後はひたすらまっすぐでOKです。

過去にも、「エソラからエチカへの行き方」ということで、このルートは詳しくご紹介していますので、よかったら参考にしてみてください♪


池袋駅出口案内| 地図と写真付きなのでもう迷わない!

【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

 

 

-ショッピング, 池袋駅出口案内, 池袋駅構内図

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.