池袋駅出口案内 池袋駅構内図

池袋駅29番出口への行き方|ISPからヤマダ電機への行くのに便利

更新日:


池袋駅29番出口へのアクセス方法をご紹介します。

29番出口はヤマダ電機へのアクセスに一番便利ですが、池袋駅から行く場合はISP内を通るしかなく、少しわかりにくいので、構内図を使ってご紹介しましょう。


画像は29番出口から出て池袋駅を正面に見たものです。

パルコがちょうど正面にあることがわかりますね。


そして、後ろを振り返るとヤマダ電機の正面入り口がすぐありますので、29番出口を目印にすればヤマダ電機へのアクセスは簡単です。

 



 

ISP(池袋ショッピングパーク)を構内図で確認しよう!


ISPとは池袋ショッピングパークの略。(I)kebukuro (S)hoping (P)arkですね。

ISPは池袋駅内のパルコ側東口の奥から西武側東口の奥に渡って位置しています。

池袋駅北通路をまっすぐ行くとISP北館へ連絡でき、池袋駅中央通路をまっすぐ行くとISP南館へ連絡できます。


「29番出口」へのアクセス方法は大きく2パターンあります。
  1. パルコ側東口を通ってアクセスする方法
  2. 24番出口を通ってアクセスする方法
上記画像を見てわかるように、29番出口に続く通路は『北レンガ通り』ですが、『北レンガ通り』は池袋駅と直接繋がっておらず、『レンガ通り』からISPを横切って行くしかないのです。

そのため、池袋駅の地下を通って行く①のパターンと、地上から24番出口から直接『北レンガ通路』に入る②のパターンとなります。

池袋駅出口案内| 地図と写真付きなのでもう迷わない!

池袋駅出口 池袋駅はいわば巨大迷路。 土地勘がない方にとっては行きたい施設に近い出口を探すは至難の業なのではないでしょうか? 今回はそんな迷路池袋駅の出口を構内図を使ってご紹介します。 ちなみに池袋駅 ...


【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

池袋駅構内図池袋初心者さんにとって、まず第一関門は行きたい場所に近い出口から無事に出ることではないでしょうか? 巨大ターミナル池袋駅は、初心者さんにとっては巨大迷路。 そんなわかりずらい池袋駅を構内図 ...



 



 

①パルコ側東口を通ってアクセスする方法

まずは、池袋駅構内からアクセスするパターン①から解説していきますね。

起点となるのは、池袋駅パルコ側東口です。

▽画像は池袋駅パルコ側東口階段の下、『イケフクロウ』がある待ち合わせスポットです。


イケフクロウを横目にISPの案内看板通り、階段脇の通路をまっすぐ進みましょう。


そうすると、ISP(池袋ショッピングパーク)の『レンガ通り』入口が見えてきます。


構内図でもわかるように、『レンガ通り』をまっすぐ行っても29番出口には出られません。

左折してISP(池袋ショッピングパーク)内を突っ切りましょう。

4店舗ほど通過すると、『北レンガ通路』に出られます。


『北レンガ通路』をまっすぐ行くと、ヤマダ電機の地下入口と29番出口が見えてきますが、その様子は②のパターンでご紹介します。

 



 

②24番出口からアクセスする方法

パルコ1階入り口の目の前にある「24番出口」を降りるとISP(池袋ショッピングパーク)の『北レンガ通路』に出ます。


「29番出口」も『北レンガ通り』の通路上にありますので、ここをまっすぐ行けば辿りつけます。


通路左手に「29番出口」の階段が見えてきますので、そのまま上がれば到着です!


また、「29番出口」の階段を上がらず、そのままつきあたりまで歩けば、画像のようにヤマダ電機の地下一階入口があり、そのまま直結しています。

もし、お目当てがヤマダ電機であれば、そのまま入店しても大丈夫です。


まとめ

当記事では、ヤマダ電機へのアクセスに便利な「29番出口」へのアクセス方法をご紹介しました。
注意点としては、池袋駅構内から行く場合、ISPの店舗内を通らなければいけないので、迷いやすいという点です。
ポイントは、パルコ側東口からISPの『レンガ通り』へ出て、ISP内を横切って『北レンガ通り』に出ること。
通路~通路を通って行くのとはちょっと違うので案内看板も出ていません。
そこが迷ってしまう要因ですね。
あとは、「24番出口」から入って、そのまま『北レンガ通り』を直進する方法もあります。
 



 

-池袋駅出口案内, 池袋駅構内図

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.