池袋駅出口案内 池袋駅構内図

池袋駅C9出口への行き方|エレベーターで地上に上がれる出口

更新日:


エレベーターやエスカレーターなどはもちろん、バリアフリー施設など、多くの方に向けて利用できるよう設備を整えることが、商業施設には求められる時代になってきたと思います。

もちろん池袋駅でもそういった姿勢は見せてもらいたいと考えています。

しかし、まだまだ駅構内には段差があったり、階段でしか使用できない場所も多く、ハンデがある方や、子供連れの女性に対してやさしい施設とは言えないところも多いように思います。

ハンデがある方や、子供連れの女性にとって、まずほしいのは、エレベーターで上がれる出口ではないでしょうか?

成人男性である私も、疲れている時などは、階段かぁ・・・と萎えてしまうことがよくあります。

当サイトでは、そういったどこにエスカレーターやエレベーターがあるかなどの情報も、これから多く載せていきたいと思っています。

そこで当記事では、エチカからエレベーターで地上に上がれる出口である「C9番出口」の場所をご案内したいと思います。

 



 

Echika池袋のエレベーター出口の場所

池袋駅「C9番出口」は下記画像のように、エチカ入口から入って、副都心線改札と東京メトロ忘れ物取扱所の間あたりに位置しています。


副都心線の改札前ってエチカの中では、人通りが多いスポットではあるので、そこを越えて行く形になりますので、ご利用される方は気をつけてくださいね。

 



 

C9出口へのルート

C9出口を利用する場合、まずはエチカを目指す必要があります。

エチカは池袋駅内の西口からさらに、中央通路を「要町方面」に向かって歩くとあります。

エチカ池袋への行き方|東武東上線からのアクセス方法を画像で解説

エチカへのアクセス方法をご紹介しましょう。 エチカ池袋へのアクセス方法を書こうと、Googleで「エチカ 行き方」と検索してみたところ、候補ワードに「東上線」と出てきました。 東武東上線からエチカへの ...


エチカへの行き方は詳しく過去記事で紹介してますので、そちらを参考にしてもらえるとうれしいです♪


まずは、エチカへ入りましょう。

エチカは副都心線の改札の位置関係からなのか、もともと地下1階の中央通路からさらに半階分ほど降りなければなりません。

上記画像にあるように右側を進めば、エスカレーターで降りられますよ。

間違って左側を選んでしまうと階段なので注意してください!


エスカレーターを降りて進み、さらに副都心線改札の前を通過しましょう。


そうすると、すぐ隣にドラッグストアの「マツモトキヨシ」が見えてきます。

そこを右折してください。


右折してそのまま突き当たりまで来ると、画像のように「C9 出口」の看板が見えてきます。


突き当りを左折すると無事、エレベーター前に到着できます!


「C9出口」は、池袋駅西口のロータリーを渡ってマックをさらに通過した場所にあります。

画像にはありませんが、信号を渡ってすぐのところに池袋マルイがありますよ。


ベビーカーで買い物する時、C9番出口のようにエスカレーターで上がれるのはありがたいですよね。

しかし、まだまだ子供連れの女性やハンディキャップのある方へ配慮がされているような設備って、池袋駅では多くありません。

そういった気遣いのある駅作りを進めて頂きたいと願います。

 



 

C6出口、C7出口、C8出口はエスカレーターで地上に上がれる

C9出口のようなエレベーターの他にも、C9出口周辺の出口にはエスカレーターで地上に上がれる場所もあります。

C6番出口


C7番出口


C8番出口


池袋駅構内図の詳しい記事と他の出口情報についての詳しい記事は下記を参考にしてみてください。

池袋駅出口案内| 地図と写真付きなのでもう迷わない!

池袋駅出口 池袋駅はいわば巨大迷路。 土地勘がない方にとっては行きたい施設に近い出口を探すは至難の業なのではないでしょうか? 今回はそんな迷路池袋駅の出口を構内図を使ってご紹介します。 ちなみに池袋駅 ...


【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

池袋駅構内図池袋初心者さんにとって、まず第一関門は行きたい場所に近い出口から無事に出ることではないでしょうか? 巨大ターミナル池袋駅は、初心者さんにとっては巨大迷路。 そんなわかりずらい池袋駅を構内図 ...



 



 

-池袋駅出口案内, 池袋駅構内図

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.