池袋駅出口案内 池袋駅構内図

池袋駅C3出口への行き方|立教大学へのアクセスに便利

投稿日:



池袋駅C3出口へのアクセス方法を画像でご紹介します。

池袋には立教大学の池袋キャンパスがありますが、C3出口が最寄りとなりますので、ここから出るのが一番便利でしょう。

当記事では、池袋駅C3出口への行き方と立教大学までのアクセス方法をご案内しましょう。

 



 

立教大学へはC3出口から行こう!

池袋には立教大学の池袋キャンパスがあります。

位置的には池袋の西口方面に位置していますが、駅から少々歩くため、西口から出るより地下のC3出口から出ていくほうが、雨の日もできるだけ濡れずに立教大学に行くことができます。


△画像がC3出口です。

 



 

まずEchika を目指そう!

「C3出口」は、「C1出口」「C2出口」と同様に、Echikaの一番端に位置します。

「JR線」「東武東上線」「丸ノ内線」「有楽町線」「西武池袋線」のどこからアクセスしたとしても、まずはEchikaを目指す必要があります。


Echikaへの詳しいアクセス方法は過去記事でご紹介してますので、そちらをどうぞ♪

エチカ池袋への行き方|東武東上線からのアクセス方法を画像で解説

エチカへのアクセス方法をご紹介しましょう。 エチカ池袋へのアクセス方法を書こうと、Googleで「エチカ 行き方」と検索してみたところ、候補ワードに「東上線」と出てきました。 東武東上線からエチカへの ...


Echikaまで来たら、そこからエスカレーターを下りましょう。

 

 

C3出口へはひたすらまっすぐ!

Echicaに入って行くと、まず「C1~10番出口」への案内看板が見えます。

案内看板に従って進んでいくと、「C10番出口」から順番に見えてきますので、「C3出口」へはこの通路の端まで進んで下さい。


Echikaの中に、目印になるのが副都心線の改札ですね。

この改札を通過すると、エチカの店舗が見えてきますよ。


改札を越えて進んでいくと、まずは右手に「C10番出口」 、「C9番出口」が見えてきます。

もちろん、目もくれず通過していきます。


30mほど歩くと、スターバックスコーヒーが見えてきます。

スターバックスの隣に副都心線の2つ目の改札があり、改札正面は池袋マルイの地下入口に通じる「C4出口」になっています。

ここまで来れば、ゴールは目前!

あとは「C1」「C2」「C3」のみです。


ようやくゴール!

「C1出口」「C2出口」「C3出口」の案内看板発見です!!

「C1出口」は「C2出口」「C3出口」とは道路を挟んだ反対側に出ますので、間違っても「C1出口」からは出ないでください。


「C2出口」はアゼリア通り、「C3出口」は立教通りに出ます。


立教通り到着です!

紫の旗がかかっているのがわかりますか?

立教通りには立教大学の旗が飾ってあるので、立教大学来たーって感じがこのあたりからしてきますね。

私も受験をした時は、この通りを見てテンションが上がったのを覚えています。


池袋駅は巨大なターミナル駅ですので、慣れないとなかなか迷ってしまいがちですよね。

しかし、EchikaやEsola、西口や東口と言った目印になるような場所との位置関係を把握しておけば、さほど難しくはありません。

過去記事でも、迷路池袋駅攻略のための地図記事を書いてますので、よければ読んでください。



 



 
立教大学への道順
せっかくなので、「C3出口」から立教通りを通っていく道順も確認してしまいましょう。

と言っても、ひたすらまっすぐ進むだけで大丈夫なのですが。


▽の画像を見てください。

電柱(?)に紫のシールが貼ってありますが、これは立教大学のマークなんですよ。


リヴィエラカフェの前で信号を渡ってしまいましょう。

校門の前にも信号はありますので、渡るかどうかはその時のタイミングで判断してください。


信号を渡ったら、そのまま結婚式場の「リビエラ東京」を通過。


左手には「Tip Top」という美容室があります。

立教大生で通っている子も多いそうですよ。


ようやく立教大学の正門に到着です。

徒歩10分~15分ってとこでしょうか。

立教大学へのアクセスには「C3出口」を使わず、西口から歩くこともできます。

西口からのアクセス方法は、過去記事にのせていますので、そちらを参照してください♪

立教大学池袋キャンパスの住所とアクセス方法

池袋にある人気の大学といえば立教大学。立教入学を夢見て、これから受験をする学生さんも多いと思います。受験時に迷わないよう住所とアクセス方法を確認しましょう。     立教大学特色 ...





 

-池袋駅出口案内, 池袋駅構内図

Copyright© 池袋デート.com , 2019 All Rights Reserved.