カフェ 池袋駅施設 池袋駅構内図 池袋駅近

池袋エチカのスタバの場所はどこ?電源はあるの?Pasmoで決済できる?

投稿日:

池袋駅内でスターバックスコーヒーは4店舗。

東口ISPに2つと西口側Echikaに1つとエチカに1つです。

チェーン店カフェの利便性って、「立地の良さ」とどの店舗でも「サービスレベル」が一定水準保たれているところにあると思ってます。

その中でも人気なのが、言わずと知れたスターバックスコーヒーですよね。

当記事では、Echika池袋内のスターバックスコーヒーの場所と電源などの店舗設備の様子をご紹介したいと思います。


他の駅ナカカフェの情報は過去記事でまとめてますのでよかったら参考にしてみてください♪

 

 

スターバックス エチカ池袋店の行き方


まずは、場所を構内図で確認してみましょう。

副都心線の西改札を出て左手、店舗番号6番が「スターバックスコーヒー エチカ店」


構内図からもわかるように、スターバックスコーヒーエチカ店はぐるりと改札方面へ回り込むように設置されています。

そのため、カウンターからは副都心線改札を眺めながら、コーヒーを楽しむことになります。


スターバックスコーヒーエチカ店への行き方ですが、当然エチカの中です。

そのため、いったんエチカ入口を目指しましょう。


エチカへの行き方は、過去記事で紹介してますので、よかったら参考にしてみてください♪


エチカまで到着したら、あとは直線あるのみ!

前述した通り、スターバックスコーヒーエチカ店は副都心線改札の隣にあります。

しかし、少し注意が必要で、副都心線改札は「西通路西改札」と「西通路東改札」の2つ。

エチカ入口から順番に「西通路西改札」と「西通路東改札」の順番に並んでいますが、エチカ店は「西通路東改札」の隣なんです。

「西通路西改札」を通過して「西通路東改札」まで進んで下さいね。


副都心線改札以外の目印としては、池袋マルイへ直結している「C4」出口の目の前にあると言うこと。


副都心線「西通路西改札」と「C4」出口を目印に歩けば、きっと見つけられます。


▽店舗の前に、季節限定メニューの立て看板が設置されているので、遠くからでも店舗の場所はわかりやすいです。


スターバックスコーヒーの新商品や季節限定メニューって、ついつい頼んでしまいます。


△個人的にストロベリーベリーマッチフラペチーノ® レッドはかなりお気に入りでしたね。

 

 

エチカ池袋店には電源・無料Wifiはあるの?

スターバックスコーヒーエチカ店の店内設備についてご紹介しましょう。

今やカフェに電源や無料Wifiがあるかどうかって結構大切ですよね。

 

ココがポイント

  • 電源数・・・なし
  • 無料Wifi・・・あり

 

 

エチカのスタバはPasmo決済できる!

エチカ店はスターバックスではめすらしいPasmo決済ができるお店です。


ToMeCARDをお持ちのお客様がPASMO電子マネーを利用するとメトロポイントが貯まりますよ。

 

 

エチカ店オリジナルはエスプレッソ クリーミー シェイクン ラテ

スターバックスコーヒーと言えば、多くのトッピングで自分専用にコーヒーをカスタマイズできるのも、魅力の一つですよね。

 

 

スターバックスコーヒーエチカ店はトイレがないのが残念

ここで1点残念ポイント。

駅ナカの店舗ということで、エチカ店にトイレがありません。

ちょっと長居には向かないお店と言えますね。

ちなみにエチカ周辺ですと、過去記事で紹介した有料のトイレが近くにあります。

池袋エチカの有料トイレ使ってみた!場所はC3~C4出口の間

 

 

-カフェ, 池袋駅施設, 池袋駅構内図, 池袋駅近

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.