ショッピング デートスポット 西武

食と緑の空中庭園がなぜデートにおすすめなのか?その理由を教えましょう

投稿日:

当サイト「池袋デート.com」のメイントピックスの一つ、池袋でおすすめのデートスポット。

今回はその一つとして池袋西武の屋上『食と緑の空中庭園』のご紹介をしたいと思います。


池袋西武のフロアガイドや『食と緑の空中庭園』への行き方などの詳しい説明は、過去記事を参考にしてみてください♪

 

 

西武屋上の『食と緑の空中庭園』がデートにおすすめな理由

西武屋上『食と緑の空中庭園』がデートにおすすめなのは、ただ解放感があってきれいな場所だからではありません。

私が考える理由は4つです。

  • お弁当デートで彼氏のハートと胃袋をつかむ!
  • 結婚に勢いがほしいカップルにおすすめ!
  • 稲荷神社&庭園はイベント感あり!
  • 夜のロマンチックなデートにも対応できる!

順番にご紹介していきますね。

 

 

お弁当デートで彼氏のハートと胃袋をつかむ!

男性を落とすには胃袋をつかめ!なんてよく昔から言われますが、これって実は当たっていて女性が思っている以上に男性って「手料理が上手な女性」が好きなんです。

語弊があるかもしれませんが、少し憧れに近いものがあって「手料理が上手」ってだけで3割増しみたいなところがあるんじゃないでしょうか?(私だけ?)

つきあいたてのカップルにとって、そんな「料理上手」をアピールできる恰好の場が、「お弁当デート」ですよね?

西武池袋店の屋上ってお弁当の持ち込みは可能ですか?

 

 

結婚に勢いがほしいカップルにおすすめ!

「彼氏に結婚を意識させたい時」「微妙な関係の女性を口説きたい時」にIKEAでデートするといい!

って聞いたことないですか?

IKEAは恋を成就させる魔法のお店!ってわけではなく、しっかりとした理由があるんです。

IKEAの店舗って特徴的で、1階展示スペースになっていて、IKEAの家具を使って部屋が出来上がっています。

そして、展示されている家具に付いている番号をメモをしておいて、2階で買い物をするんです。

そうすると、その部屋で過ごす『ちょっと先の未来』を2人で想像するシチュエーションが生まれるわけです。

それと同じシチュエーションを作れる場所が池袋にもあるんです!

そう!食と緑の空中庭園です。

ポイントは2つ。

  • 池袋の中で比較的空いていて、穏やかな時間が流れている
  • 小さなお子さん連れの若い夫婦が多い

休日の池袋はデートにおすすめのスポットが多くありますが、共通して言えることは「人が多い」ことです。

しかし食と緑の空中庭園は、休日の池袋にあって人もそれほど多くなく、緑に囲まれて休日をゆっくり過ごすことができる、まさに都会のオアシスとも言うべき穏やかな時間が流れています。

ベンチに腰掛けゆっくりコーヒーやスイーツを食べながら、小さな子供を遊ばせる自分達と同世代の夫婦を見ると、、、

もうわかりますね!

IKEAデートの『ちょっと先の未来』を2人で想像するシチュエーションが生まれるわけです。

これは結婚だけでなく、まだつきあっていない男女でも充分使えるシチュエーションです。

「ああ、この人と付き合ったら、こんな穏やかな時間を過ごせるんじゃないかなぁ」ってイメージを持たせられ、その後デートもうまくいくこと間違いなし!です。

 

 

稲荷神社&庭園はイベント感あり!

池袋西武の屋上の奥に神社があることをご存知ですか?

南エリア方面のフードコート(西武ではフードカートと呼んでいるそうです。)とは反対方面に、睡蓮の庭と呼ばれる庭園があり、その整えられたきれいな花と水面のコントラストは、癒しとデート感を高めてくれます。

また、睡蓮の庭を抜けるとその奥には、稲荷神社の社があります。

「えっ!?なんで?」と知らずに神社を目の前にすると、最初は戸惑ってしまいますが、デパートでお参りをするというのも少しイベント性があってよくないですか?

 

 

夜のロマンチックなデートにも対応できる!

食と緑の空中庭園は、西武の10階にあります。

周りに同じ大きさのビルって数えるほどしかないため、10階でも充分夜景を楽しめます。

またベンチや街灯もおしゃれにライトアップされるため、夜デートでフラリと立ち寄るにはおすすめなスポットと言えます。

 

 

-ショッピング, デートスポット, 西武

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.