おしゃれ カフェ デート ゆっくりできる

【保存版】池袋カフェデートにおすすめなゆっくりできるお店をまとめました!

更新日:



当記事では、池袋のゆっくりくつろげるおしゃれカフェの情報を紹介します。

デートを成功させっる上で大切なことってなんでしょうか?

行ったことないスポットへ行くこと?おしゃれなディナー?

それも大切かもしれませんが、もっと重要なことは、相手に「一緒にいて楽しい、もっと話をしていたい」と癒しを感じてもらうことではないでしょうか?

せわしなく、スケジュールを組んでいろんなところへ連れて行ってあげるのも、時には相手に疲れを感じさせてしまうかもしれません。

ゆっくりできるおしゃれなカフェや、あまり混雑していなく席を確保しやすいカフェなど、用途に合わせてスマートに使えるようにしておくことが、デート成功のカギと言えます。

チェーン店は、比較的どこにでもあり、サービスレベルがどの店舗も保証されていて失敗がないというメリットがある一方、デートをする上では、彼女に非日常感を演出しずらく『ときめき』を与えるとう演出面に難があります。

せっかく2人の時間を合わせてデートをしているのですから、ちょっとした休憩に立ち寄るカフェもおしゃれにこだわりたいですよね。

当記事では、池袋のおしゃれで落ち着けるカフェのまとめ情報を「東口エリア」「西口エリア」にわけて、ご紹介したいと思います。

 



 

池袋東口エリアのカフェまとめ

まずは、池袋東口エリアのカフェ情報からご紹介していきましょう。

東口

池袋東口エリアは、サンシャインシティや南池袋公園などのデートスポットや、ハレザ、Q PLAZAなどの再開発により、洗練された都市へと生まれ変わっている注目のエリアです。

チェーン店も多いですが、デートやパーティにぴったりなカフェから、比較的店舗は小さくてもアットホームでおしゃれな佇まいのカフェが多く存在します。

 



 

Racines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)

『ラシーヌ ファーム トゥーパーク』は南池袋公園内に併設されたおしゃれカフェ。

ラシーヌだけでも充分、オシャレでデートに使うのにぴったりなカフェですが、再開発された南池袋公園は、芝生が敷き詰められ、都会の喧騒を忘れさせてくれる憩いの広場。


都会のど真ん中でゴロンと芝生に寝そべって休日をぼーっと過ごすだけで、見上た青空がストレスを忘れさせてくれることでしょう。

南池袋公園の場所は、池袋駅の東口から徒歩5分くらいの場所ですが、アクセスには39番出口から出ると便利ですよ。

南池袋公園へのアクセスに便利な池袋駅39番・40番出口への行き方

南池袋公園は、休日をのんびり過ごせるおすすめスポットではありますが、池袋のデートスポットの中でも人気のため、お昼を過ぎると、多くの人が訪れます。

午前8時~11時がモーニングメニューで、11時以降がランチメニューとなります。

一度、モーニングが提供されている11時前に行ってみてください。

人がほとんどいない公園のベンチで食べるモーニングはもう格別の癒しを提供してくれます。

南池袋公園の中にはラシーヌがありますが、公園前にはサードウェーブコーヒーとして有名な『ブルーボトルコーヒー』が店舗を構えています。

南池袋公園周辺で「ござ」が借りられるカフェ『ブルーボトルコーヒー』

こちらの店舗は、申し出があればござの無料貸し出しも行ってくれるらしいので、南池袋公園デートで芝生の上でまったり過ごしたいという方にはこちらもおすすめです。

基本情報

店舗 ラシーヌ ファーム トゥー パーク
住所 東京都 豊島区南池袋2-21-1
連絡先 03-6907-0732
営業時間 モーニング 8-11時(平日) 9-11時(土日祝)
ランチ   11-14時(平日)
カフェ   14-17時(平日)
ブランチ  11-17時(土日祝)
ディナー  17-22時(平日) 17-22時(土日祝)
HP https://racines-park.com/
 

 

RACINES Boulangerie&Bistro (ラシーヌ ブーランジェリアンドビストロ)

上記でご紹介したラシーヌ ファーム トゥー パークの姉妹店。

また雑司ヶ谷にある人気イタリアンGRIPも系列店として知られる人気店です。

店内にはブーランジェリーが併設され、職人さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げたパンとコーヒーを楽しむ一方で、料理を楽しむこともできる大人のためのビストロです。

ディナーに利用することもできますし、予約をすればアフタヌーンティーなども用意してくれる至れり尽くせりなお店。

池袋でデートをするなら絶対に知っておいたほうがいいでしょう。


ただ、お店の場所がわかりにくいのが難点でしょうか。

ジュンク堂書店脇の東商店街を通っていくのですが、そのビルがジュンク堂ビルという名前のためジュンク堂書店の中にあると勘違いしてしまう方が多いのだそうです。

池袋『ラシーヌ ブーランジェリアンドビストロ』への行き方がわからない?ジュンク堂書店の地下1階と間違えてる人が続出な理由

詳しいアクセス方法は過去記事でご紹介していますので、そちらを参照してみてください。

基本情報

店舗 ラシーヌ ブーランジェリアンドビストロ
住所 東京都豊島区南池袋2-14-2ジュンクドウ書店池袋ビルB1
連絡先 03-6907-0732
営業時間 ランチ  11-15時(平日)
カフェ  14時30分-17時(平日) 15-17時(土日祝)※L.O.16時
ディナー 18-23時(平日・土) 18-22時(日祝)
HP https://racines-bistro.com/
 

 

COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)

「え?なにここ!?こんな路地裏におしゃれなカフェがあったんだぁ」

彼女にこんなリアクションをさせたいならここで決まり!

池袋駅の西武側東口から出て徒歩5分くらいの立地にある隠れ家的おしゃれカフェ『コーヒーバレー』をおすすめしましょう。


池袋の中でも老舗ラーメン屋として有名な『屯ちん 』の隣にあるカフェです。

どうやら個人経営でやられているお店のようで、店内はそれほど広くないのですが、それを感じさせない落ち着いた雰囲気がいいですね。

『コーヒーバレー』池袋路地裏カフェへの行き方と混雑時間をご紹介

続きを見る


1階はカウンター席、2階はソファーとテーブル席になってます。

同じコーヒー豆で、ドリップコーヒー、エスプレッソマキアート、エスプレッソの3パターンで味わえる「3peaks」がおすすめで様々なメディアでも取り上げられています。

あと、個人的にはぜひトーストを食べてほしいんです。

なんでも味しいことで有名なパーラー江古田のトーストを使っているそうで、モチモチの甘みのあるパンはやみつきです。

基本情報

店舗 コーヒーバレー
住所 東京都豊島区南池袋2-26-3
連絡先 03-6907-1173
営業時間 8-22時(平日)
9-22時(土日祝)
HP https://coffeevalley.jp/
 

 

cafe pause(カフェ ポーズ)

コーヒーバレーに並んで、路地裏の隠れ家的カフェといえば『カフェポーズ』

店内は手作り感が漂うソファ席とカウンターで、チェーン店のように回転重視といった雰囲気もなく、落ち着いた雰囲気がいいんです。

店員さんが良くも悪くもせかせかしてないのが、あのゆったりとした時間が流れる空間を作っているのでしょうか。

窓際のカウンター席で外を眺めながら一人静かに過ごすのもおすすめ。


アクセスにはジュンク堂書店を目印にしてください。

ジュンク堂書店とスターバックスの間の路地をまっすぐ進むとたどり着けますよ。

基本情報

店舗 カフェポーズ
住所 東京都豊島区南池袋2-14-12
連絡先 03-6907-1173
営業時間 11-21時(月~木)※火曜定休日
11-23時(金)9-23時(土日祝)
HP https://cafepause.jp/
 

 

CAFE NOISE(カフェノイズ)

カフェノイズは池袋サンシャインシティの一階にあるディナーデートでも使えるカフェです。

結婚式の二次会のパーティーなどでも使用されるそうですよ。

表参道駅、代官山にも店舗を構え、100%無農薬なオーガニックコーヒーが楽しめるカフェとのこと。


なんでノイズかってのは店内に入ってみると、なんとなくわかります。

プロジェクターやDJブースが用意されているので、パーティーやイベントで使用できるようになっているのでしょう。

基本情報

店舗 カフェノイズ
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティアルパ B1
連絡先 03-6778-5578
営業時間 11-23時(L.O.22時)
HP http://www.sld-inc.com/produce/cafenoise.html
 

 

KAKULULU(カクルル)

池袋サンシャインシティ周辺でもう1店舗紹介しましょう。

サンシャインシティを出て、東池袋駅方向に歩いた先にある隠れ家的カフェ『カクルル』

モッコクの木と、壁に巻き付いた蔦が何とも言えないおしゃれな雰囲気を醸し出している一方、ちょっと入りづらさも感じる外観。

この入りづらさこそ、常連にとっては自分しか知らない隠れ家的カフェを演出してくれるポイント。

1度行ってもらえれば、この感覚わかってもらえるでしょうか?


隠れ家的おしゃれカフェとしての顔を持つ一方、『カクルル』は音楽に深いこだわりを持つカフェとしても知られています。

月に1,2度イベントが開催され、ジャズミュージシャンが来店&演奏をしてくれます。

基本情報

店名 KAKULULU(カクルル)
住所 東京都豊島区東池袋4-29-6
連絡先 03-6907-0652
営業時間 ランチ  11時30分-15時(火~金・土)
カフェ  15-23時(火~金・土) 
※毎週月、日曜日、祝日は定休日
HP http://kakululu.com/
 

 

ロクシタンカフェ 池袋店

女性に大人気のコスメブランドロクシタンが運営しているカフェ『L'Occitane Cafe 池袋店』が池袋駅西武側東口を出て徒歩2、3分の立地にあります。

西武側東口の前の横断歩道を渡り、マツキヨと東口交番の脇を通過するとアクセス出来き、人通りが多い場所のため、店舗を見つけやすいのが利点ですね。


「失敗しない贈り物にはロクシタンのハンドクリームが最適!」という男性陣の中のHowtoが存在するほど、ロクシタンに対して、悪いイメージを持っている女性はいないのではないでしょうか。

そのため、デートでロクシタンカフェを選択するというのは、無難ではありますが、負けない戦いを選択するようなもの。

「困ったら、とりあえずここ行っとけ」というレベルで外さないお店ですね。

基本情報

店舗 ロクシタンカフェ池袋店
住所 東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH one 2階
連絡先 03-5979-6648
営業時間 10-23時(L.O.22時)
HP https://jp.loccitane.com/
 

 

ぽんでCOFFEE

『ぽんでCOFFE』は南池袋のあずま通りにあるタピオカ粉を使ったパンが楽しめるというちょっと変わり種のカフェ。

ロースタリーが併設され、毎日自家焙煎しているフレッシュコーヒーの専門店です。


店舗はそれほど広くありませんが、1階が禁煙席、2階が喫煙席として利用できます。

基本情報

店舗 ぽんでCOFFE
住所 東京都 豊島区南池袋3-13-13 村中ビル1階
連絡先 03-6907-2256
営業時間 10-21時
HP https://ponde-coffee.com/
 

 

うぐいすと穀雨(こくう)

ウッドを基調とした統一されたおしゃれな空間を提供してくれるは『うぐいすと穀雨』

明治通り沿いにある池袋というよりは、副都心線雑司ヶ谷駅のほうがアクセスに便利な店舗です。

雑司ヶ谷の知る人ぞ知る隠れ家的カフェのため、ここをデートに使える人はかなり池袋上級者と言えますね。


店舗は2階にあり、小さな看板が出ているのみのため、初めて訪れる人はちょっと見逃がしちゃうかもしれませんので、注意してくださいね。

あと、注意点がもう一つ。

営業時間が短いことです。

個人経営でやられているためか、定休日は月曜~水曜。

いつでもやっているチェーン店の感覚で利用してしまい、行ってみてやってなかったってことにならないようにしましょう。

基本情報

店舗 うぐういすと穀雨(こくう)
住所 東京都豊島区雑司ヶ谷3-8-1
連絡先 03-3982-9223
営業時間 11-18時(L.O.17時)(木~土曜)
11-16時(L.O.15時)(日曜)
※月~水曜は定休日
HP http://www.uguisu-kokuu.com/
 

 

珈琲亭 蚤の市

カフェというよりは、純喫茶と表現したほうがいいかもしれませんが、落ち着いた空間を提供してくれるという意味で『蚤の市』も紹介したいですね。

池袋東口から大塚方面に10分~15分くらいでしょうか?


いわゆる昭和レトロという言葉がぴったりな落ち着いた店内ですが、ほかの純喫茶と違うどこか漂うスタイリッシュ感があるというか。

そのためなのか、オジサマたちの溜まり場ではなく幅広い年代の客層に恵まれています。

ここまでご紹介してきた「おしゃれカフェ」とは、方向性が違いますが、こういった店を評価できる女性と私は付き合いたいですね。

基本情報

店舗 珈琲亭蚤の市
住所 東京都豊島区東池袋1-47-3小林ビル
連絡先 03-3983-1067
営業時間 8-19時※定休日は日曜祝日
 

 

cafe add+ress(カフェアドレス)

続いて紹介するのは、池袋パルコ6階にある『カフェアドレス』。

池袋駅直結なのがうれしいですね。

おしゃれで落ち着いた雰囲気もさることながら、ランチプレートが充実しており、デートの休憩のみにとどまらず、ランチやディナーでも使えるお店。


あと、過去記事でも紹介しましたが、アニメとのコラボが多く、そのアニメのキャラや世界観をイメージしたコラボメニューを多く展開するところも人気の一つ。

池袋の店舗ならではですね。

アニメ好きの彼女とのデートであれば、盛り上がること間違いなし?!

cafe add+ress(カフェアドレス) は池袋パルコの何階?混雑する時間は?

続きを見る


基本情報

店舗 カフェアドレス
住所 東京都豊島区南池袋1-28-2池袋PARCO 6階
連絡先 03-5949-6016
営業時間 10‐21時
HP https://cafe-address.jp/
 

 

レインボーパンケーキ西武池袋店

池袋駅直結という意味で、もう1店舗紹介しましょう。

池袋西武のレストランフロアにある『レインボーパンケーキ』

その名の通り、パンケーキをはじめとしたかわいらしいスイーツを多く展開するお店で、1号店の原宿店に続いて、2号店として池袋にオープンしました。



場所は駅直結の西武の中にありますが、池袋西武は別館も含めて広いですからね。

「レストランフロアってどこ?」と迷ってしまう方もいるかもしれません。

その場合は、過去記事で西武池袋のフロア解説を行ってますので、参考にしてみてください。

池袋西武の屋上『食と緑の空中庭園』への行き方

続きを見る


池袋西武百貨店への行き方をフロアマップを使って紹介 ※写真付き

続きを見る


基本情報

店舗 レインボーパンケーキ西武池袋店
住所 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本館8階
連絡先 03-5962-0032
営業時間 11‐23時(L.O22時)
※土日は10時30分~
HP https://www.rainbowpancake.net/
 

 

はちくまカフェ

『はちくまカフェ』は、池袋店と南池袋の2店舗を展開するカフェ。

その名の通り、自家製のはちみつドリンク、大人気のハニーフレンチトーストがおいしいお店で、かわいい店内も女性の人気を支えている理由でしょう。

アットホームな雰囲気でありながら、かわいいがあふれる店内は、デートの非日常感を演出してくれるのにぴったりです。


池袋店は、サンシャインシティのすぐ裏手にあり、サンシャインなどの池袋デートのついでによるのに便利な店舗。

南池袋店は東口から明治通りを雑司ヶ谷方面にあり、どちらかというと雑司ヶ谷駅からのほうがアクセスはしやすい店舗です。

基本情報

店舗 はちくまカフェ池袋店
住所 東京都豊島区東池袋3-11-3
連絡先 03-5944-8924
営業時間 11時30分‐18時30分
※土日祝日は11時~
HP https://hachikumacafe.amebaownd.com/
 
店舗 はちくまカフェ南池袋店
住所 東京都豊島区雑司が谷3-12-3
連絡先 03-6912-5089
営業時間 11時30分‐18時30分
※土日祝日は11時~
HP https://hachikumacafe.amebaownd.com/
 



 

池袋西口エリアのカフェまとめ

続いては、池袋駅西口エリアのカフェ情報をご紹介しましょう。

西口

池袋の西口は西一番街などの騒がしい飲み屋街といったイメージが強いですが、立教大学や西口公園内にある東京芸術劇場など文化都市としての顔も持っています。

デートで使えるおしゃれカフェは、立教大学や西口公園周辺などに多く存在しますよ。

 



 

本と珈琲 梟書茶房

池袋エソラにオープンした本格的ブックカフェの『フクロウショサボウ』

読み方が難しくて、最初カフェだと気づかなかったんですが、読書好きのための落ち着いたカフェだったんです。


ブックカフェの特徴としておもしろいのが、エントランスで本が購入できること。

しかも、本のタイトルは非公開になっていて、その本の説明と、こんな人におすすめというカテゴリーのみが記されているだけ。

フクロウショサボウが責任を持って選んだおすすめ本の中から、新たな本との出会いができるというわけです。

自分では選ばないけど、読んでみたら面白かったなんて本と出会えたら、素敵ですよね。

おしゃれな空間で読書デートなんてのはいかがでしょうか?

池袋エソラのカフェ特集|居心地がいいおすすめな2店舗

続きを見る


基本情報

店舗 フクロウショサボウ
住所 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola(エソラ)池袋 4F
連絡先 03-3971-1020
営業時間 10時30分~22時00分(L.O.21時30分)
HP https://www.doutor.co.jp/fukuro/
 

 

パティスリー・アラカンパーニュ池袋店

池袋西口から徒歩3分ほど、池袋マルイの1階にある『パティスリー・アラカンパーニュ』

ケーキなどのスイーツや、パスタなどのお食事を楽しめるお店で、店内は広々としているもののお客さんのほとんどが女性のため、男性は女性とのデートで行かないと浮いてしまかもしれません。


お店の雰囲気はいい意味で池袋っぽさがありません。

例えるなら、自由が丘などにありそうな雰囲気のお店です。

池袋駅からアクセスする場合は、西口から直結でマルイに行けるので、デートに使いやすい立地と言えるでしょう。

池袋駅C4出口への行き方|池袋駅から池袋マルイに直結できる!

続きを見る


マルイへのアクセス方法は過去記事で紹介してますので、よかったら参考にしてください♪

基本情報

店舗 パティスリー・アラカンパーニュ 池袋店
住所 東京都豊島区西池袋3-28-13池袋マルイ
連絡先 03-5957-5870
営業時間 11‐23時(L.O.フード22時15分 / ドリンク22時30分)
HP http://www.alacampagne.jp/patisserie/cafe/486/
 

 

ジェラート ピケ カフェ クレープリー ルミネ池袋

池袋のルミネ1階にあるクレープ屋さんの『ジェラートピケ カフェ クレープリー』です。

着心地にこだわったルームウェアを展開する ジェラートピケがプロデュースしているカフェ。

池袋ルミネ1階の道路沿で、 通りに面した屋外のお店。


ジェラートピケは、モデルや女優にもファンが多い、大人気のルームウェアブランドなので、女子ウケは間違いなしのお店です。

素材にこだわったクレープはめっちゃおいしいんで一度ご賞味あれ♪

基本情報

店舗 ジェラートピケカフェクレープリー ルミネ池袋店
住所 東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋1F通路
連絡先 03-6912-5610
営業時間 11-21時30分(L.O.21時)(月~金曜)
11-21時(L.O.21時)(土日祝)
HP https://pique-cafe.com/
 

 

リビエラカフェ グリーンスタイル

『リビエラカフェ グリーンスタイル』は池袋駅3番出口から立教大学への道沿いにある、お洒落で上品な雰囲気のカフェです。


グルテンフリーの野菜プレートやガレットなど、女性に人気のヘルシーなメニューが豊富です。

カフェ利用だけでなく、デートでのランチやディナーの利用にもぴったりです。

予約も受け付けているようなので、デートの際には予約をお忘れなく♪

池袋駅から少し離れていますが、立教大学の近くなため、アクセスはしやすいですよ。

池袋駅C3出口への行き方|立教大学へのアクセスに便利

続きを見る


リビエラへのアクセス方法は、過去記事で紹介してますので、よかったら参考にしてみてください♪

基本情報

店舗 リビエラカフェ グリーンスタイル
住所 東京都豊島区西池袋5-9-1
連絡先 03-3981-3264
営業時間 11‐18時(L.O.17時)
HP https://www.riviera.co.jp/restaurant/tokyo-cafe/
 

 

egg東京



ニューヨーク発の卵料理専門のカフェレストラン『egg東京』が池袋にオープン!

「なぜ池袋?」という疑問はありますが、海外初進出の地として池袋が選ばれたわけです。

看板メニューのエッグロスコは、ぜひ一度食べてほしい!

モーニングとしてもおすすめなので、池袋でお泊りをした朝の朝食として楽しんでもいいですね♪

基本情報

店舗 egg東京
住所 音東京都豊島区西池袋2-37-4 としま産業振興プラザ IKE・Biz 1F
連絡先 03-5957-7115
営業時間 8‐18時(L.O.17時) ※月曜定休日
HP https://www.eggrestaurant.tokyo/
 

 

HANABAR Driedflowers&Liquor 池袋バー

ドライフラワー専門店のbarでランチにも定評のある『HANABAR』

間違いなくインスタ映え抜群で彼女が喜ぶこと間違いなし!


ドライフラワーアーティストの油井奈々氏プロデュースの日本初「花と食」をコラボさせたカフェバーなんです。

食べられるお花「エディブルフラワー」をふんだんに使ったフードやドリンクは、視覚でも味覚でも味わえる、まさに五感で楽しめる、新感覚のお店なんです。

アンティーク家具の全12席のこじんまりとした店内はしっとりと過ごすデートにぴったりですよ。

基本情報

店舗 ハナバー
住所 東京都豊島区西池袋3-30-6
連絡先 03-6874-5459
営業時間 11時30分‐14時
18‐24時
HP https://www.hanabar.tokyo/
 

 

CAFE TERVE!(カフェテルヴェ)

西池袋公園前にオープンしたホシノ天然酵母や自家製レーズン酵母を使用したパンが楽しめる『カフェテルヴェ』

酵母で風味が変化する手作りパンを、野菜スープとサラダのセットなどで味わえる女子ウケ抜群のカフェ。

デートにはピッタリですね。


立教大学近くの西池袋公園の前という立地も、繁華街から離れていてゆっくり過ごすにはいい場所です。

酵母パンのみの販売も行っており、販売は9時ごろから開始してます。

基本情報

店舗 カフェ テルヴェ
住所 東京都豊島区西池袋3-33-24
連絡先 03-5944-8724
営業時間 10時30分‐19時 ※販売のみは9時~
HP http://www.cafeterve.com/
 

 

zozoi(ぞぞい)

西池袋公園が目の前にあるカフェ『ゾゾイ』

春には桜、秋には紅葉が楽しめる自然に囲まれた立地は、池袋でも有名なのも納得です。


池袋西口のカフェの中では老舗的な存在で、多くのメディアにも登場しているので知ってるという方も多いのでは?

『テルヴェ』同様、繁華街から離れたとても静かな雰囲気の中で、手作りのケーキやランチがくつろぎの空間で楽しめます。

基本情報

店舗 ゾゾイ
住所 東京都豊島区西池袋3-22-6
連絡先 03-5396-6676
営業時間 12‐20時(L.O.19時)
HP http://zozoiandmontresor.web.fc2.com/
 

 

La famille(ラ・ファミーユ)

池袋のカフェの中で食べログ最高点のお店『ラ・ファミーユ』

シフォンケーキ専門店専門店で、店内の席数は決して多くありませんが、お茶を楽しむスペースもあります。


池袋最高得点を獲得する人気店のケーキセットが1000円以下で楽しめるとは、最高かよ。

素材にこだわり、できるだけ添加物に頼らず、丁寧に泡立てられたメレンゲを使用してのふんわりとした食感はやみつきです。

立地はテルヴェ、ゾゾイといった老舗カフェと同じく立教大学裏の西池袋公園前にあります。

ゆったりデートにおすすめです♪

基本情報

店舗 ラ・ファミーユ
住所 東京都豊島区西池袋3-4-6
連絡先 03-5958-0431
営業時間 11‐18時
HP https://www.la-famille.com/index.html
 

 

夜パフェ専門店 モモブクロ

お酒の〆に夜パフェという新たな提案をしてくれる『モモブクロ』


こちらでは、甘さや酸味の強弱、苦みなどパーツごとの相性を考慮し、全体のパランスを計算してパフェを作っているそうです。

フレッシュフルーツに甘さ控えめのジェラート、ホイップクリームなどを合わせたパフェは、飲んだ後でもおいしく味わえます。

基本情報

店舗 モモブクロ
住所 東京都豊島区西池袋1‐40‐5
連絡先 03-6914-1839
営業時間 17‐25時 ※土日祝は15時~
HP https://risotteria-gaku.net/parfait/shop-info#shop5
 



 

-おしゃれ, カフェ, デート, ゆっくりできる

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.