ショッピング デートスポット

WACCA池袋へのアクセス方法を確認しよう!WACCAってどんなとこ?

投稿日:




池袋東口に新たにオープンにしたショッピングビル『WACCA池袋』について紹介しましょう。

WACCAと書いてワッカと読むそうですよ。

西武百貨店、東武百貨店をはじめとして、池袋には多くのファッションビルがありますが、WACCAの特徴は女性をターゲットにしたライフスタイル提案型ショッピングビルであること。

ただ買い物をするだけでなく、WACCAでのショッピングや体験で、生活に変化をもたらせるようなショッピングビルでありたいという明確なメッセージを持っているそうなんです。

もちろん、女性ターゲットですが、男性でも楽しめるお店や、イベントを開催することも多いので、池袋デートの際は、デートプランの一つに組み込んでも良さそうですね。

 



 

WACCAはパルコ側東口から行くのが近道

WACCAへのアクセス方法を確認しましょう。

WACCAは池袋駅東口エリアにあります。

ところで、池袋駅には東口が2つあるって知ってましたか?

池袋駅の北口に繋がるパルコ側東口と中央通路に繋がる西武側東口です。



WACCAへのアクセスは、パルコ側東口から出ると便利ですよ。

【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

続きを見る


池袋駅内って広くて複雑ですから、わかりずらいという方は、池袋駅構内を詳しく解説している過去記事がありますので、そちらをご確認ください。



パルコ側東口を出て、いったん左に曲がりましょう。



マクドナルド前まで来たら、右折して信号を渡ります。



信号を渡ると、ZARAとヤマダ電機が見えてきます。



ZARAとヤマダ電機の間の道をまっすぐ行けば、もう着いたも同然です。



WACCAとは関係ありませんが、ZARAとヤマダ電機の間の道をまっすぐ行くと、道の途中に『皇琲亭』という本格コーヒーを味わえるお店があります。

カフェというよりは、高級純喫茶という佇まいで、ちょっと大人な雰囲気のお店です。



信号て前間まで来たら、もうWACCAは目の前!



それほど交通量の多い道路ではありませんが、信号を守って安全に渡ってくださいね。

ハレザ池袋って何がある?利用できる劇場を徹底解説するよ!

続きを見る


WACCAの裏は、再開発が完了し中池袋公園と、2019年11月に先行オープンしたハレザがありますので、WACCAへ行った際はそちらにも寄ってみてください。

 



 

WACCAのターゲットは女性!?

WACCAの特徴は、『女性』をターゲットにしたライフスタイル提案型ショッピングビル。

ただ買い物をするだけでなく、WACCAでのショッピングや体験で、生活に変化をもたらせるようなショッピングビルでありたいという明確なメッセージを持っているそうなんです。

 

 

女性限定のダンス教室!





 

 

3階はユザワヤ専用フロア





 

飲食店は16店舗!

 

結婚式もできる!?

WACCA池袋内には、なんと結婚式場があるそうなんです。

ここまで来たかという感じですね、本当スゴイ。

式場へは専用の入り口がありますので、そちらから入りましょう。

 

今回は、池袋の新たなランドマーク『WACCA』について紹介しましました。パルコ側池袋駅東口からなら徒歩5分以内とアクセスにも便利です。


 



 

-ショッピング, デートスポット

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.