デートスポット 再開発計画 観光スポット

ハレザ池袋・中池袋公園へのアクセス方法をご紹介します。

更新日:

観光
再開発が進む池袋において、再開発の目玉の一つハレザと中池袋公園へのアクセス方法をご紹介します。

2019年11月に先行して、公会堂跡地にオープンしたハレザと、すっかりきれいに整備された中池袋公園は、すっかりイベントスペースとしての仕上がっています!

 

 

池袋駅からの一番近いルートをご説明します

池袋駅には東口が2つあります。

西武側の東口と、パルコ側の東口です。

今回ご紹介するハレザと中池袋公園は、パルコ側の東口から出るとアクセスしやすいですよ。


パルコ側東口の場所がわからない方は、以前、池袋駅構内を詳しく解説した記事を書いていますので、そちらを参考にしてください。

池袋パルコ側の東口を出て、左手に行きます。

マック前まで来たら、信号を渡ります。

信号を渡って、ZARAとヤマダ電機の間の道をまっすぐ進みます。

道としては少し狭い道ですが、ここをまっすぐ行くのが、ハレザと中池袋公園には近道なんです。

そして、皇琲亭という喫茶店を通過しましょう。

この皇琲亭は、カフェ学校のモデル店舗になっていて、池袋の中でもかなり本格的なコーヒーが楽しめる店舗として有名なお店です。

WACCAが見えてきたら、信号を渡ります。

WACCAの裏に中池袋公園があります。

そのため、中池袋公園の横を通って行けば、中池袋公園に到着です!

中池袋公園越しに見えるのが、ハレザ池袋!

どうですか?最短ルートならかなり近いでしょう?

 

 

再開発後の中池袋公園はハレザにとって大切な一部

位置関係としては、WACCAとハレザの新ホール棟に挟まれる形で、中池袋公園があります。

中池袋公園にステージを設置して、イベントなどをする機会も増えそうですね。

ハレザ池袋って何がある?利用できる劇場を徹底解説するよ!

続きを見る

 

 

-デートスポット, 再開発計画, 観光スポット

Copyright© 池袋デート.com , 2022 All Rights Reserved.