ショッピング デートスポット 再開発計画 観光スポット

キュープラザ池袋の場所は?池袋駅からのアクセス方法をご紹介します

更新日:


デートスポット
当記事では、キュープラザ池袋への行き方をご紹介したいと思います。

2019年7月19日にグランドオープンしたキュープラザ池袋は、地下2階~地上14階建てにもなる池袋でも有数の商業ビルの地位に躍り出ました。

全16店舗からなるバラエティ豊かな店舗に加えて、12スクリーン・約2,500席からなる都内最大級のシネコン「グランドシネマサンシャイン」が圧巻。

これがマジですごい

惜しまれながらも、34年間の歴史に幕を閉じたシネマサンシャインが、なんと「グランドシネマサンシャイン」として誕生したんですが、ハレザに誕生するTOHOシネマズと並んで、池袋の映画デートを盛り上げてくれることは必至です。

 



 

 

キュープラザの場所は?

キュープラザは、池袋駅東口のサンシャイン通りの奥に位置します。

以前ボウリング場「ブランズウィックボーリング」があった跡地を再開発した施設なので、昔から池袋で遊んでいる人にとっては思い出深い場所ではないでしょうか?

近くの中池袋公園と一緒に、ハレザもグランドオープンしましたね。

ハレザとキュープラザはできた時期も近いことから、場所をごっちゃにしやすいのも要注意ですよ。

中池袋公園やアニメイトの目の前にあるのが、ハレザ。

ハレザよりもサンシャインシティ寄りにある施設が、キュープラザ。



キュープラザはサンシャイン通りという池袋のメインストリートにあります。

サンシャイン60通りではありませんよ。

サンシャイン通りです。

サンシャイン60通りのほうが有名ですよね

ここも間違えやすいので、気をつけてください。

では、サンシャイン通りからアクセスする方法と、サンシャイン60通りからアクセスする方法の2種類を、詳しくご説明しましょう。

 



 

パルコ側東口からのアクセス方法

池袋東口は2つあることはご存知ですか?

パルコ側東口と西武側東口です。

【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

続きを見る


詳しくは過去記事でご紹介してますので、そちらを参照して頂けると助かります。

キュープラザへは、パルコ側東口からアクセスするのが、最短ルートなんです。



パルコ側東口を出て、信号を渡り、三菱UFJ銀行とサンドラッグの間の道を進みます。

この道がサンシャイン通りです。



三菱UFJ銀行を通過し、ヤマダ電機も通過すると信号が見えてきます。



信号を渡り、住友池袋駅前ビルを通過すると、キュープラザが見え始めます。

このあたりから、コスプレショップなどがちらほら増えてきて、池袋っぽくなってきます。



スターバックスコーヒー前を通過したら、もうキュープラザは目の前!



カラオケの鉄人、Fromageeを越えたら、キュープラザ到着です。

パルコ側東口から出れば、ひたすらサンシャイン通りをまっすぐ進むだけなので、わかりやすい&効率的なアクセス方法です。

 

 

サンシャイン60通りからのアクセス方法

サンシャイン通りより、サンシャイン60通りの方が一般的にメジャーな通りですよね。

そのため、ちょっと遠回りになってしまいますが、そちらからのアクセス方法もご紹介しましょう。

サンシャイン60通を通る場合だと、西武側東口や35番出口から出ると、アクセスしやすいですね。

池袋駅35番出口~サンシャイン60へのアクセスに便利な行き方

続きを見る


実は、35番出口はサンシャインシティへの最寄りの出口ですので、覚えておくと便利です。



写真は、35番出口を出たビックカメラ、大黒屋前の通りです。

ここをまっすぐ信号まで歩きましょう。



すると、サンシャイン60通りへ到着!

池袋と言えば、ここのサンシャイン60通りを連想する方も多いのでないでしょうか?



ひたすらまっすぐ歩きましょう。

「アドアーズ」を通過し。



「ラウンドワン」、「ユニクロ」も通過します。

ハレザ、中池袋公園やアニメイトへ行きたい場合は、ここのユニクロ前の通路を左折しましょう。



ユニクロを通過すると、セガ池袋GiGOというゲームセンターがありますので、セガ池袋GiGOと松屋の間の通路を左折しましょう。



セガ池袋GiGO脇の通路を間違えずに左折できれば、あとはまっすぐ歩くだけ。

というか、14階建てのでっかいキュープラザが視界に入ってきますよ。



正面入り口にエスカレーターがありますので、ここから上がるか、脇のエレベーターで上の階にあがれます。

2019年7月19日にグランドオープンしたキュープラザ池袋へのアクセス方法をご紹介しました。池袋のデートスポットとして今後重要なスポットになってくることは必須ですので、要注目です。


 



 

-ショッピング, デートスポット, 再開発計画, 観光スポット

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.