ルミネ 観光スポット

HIS池袋本店営業所(ルミネ10階)への行き方がわかりづらいのでご案内します

投稿日:


観光
池袋にはHISが3店舗あるってご存じでしたか?

配置もバランスよく、西口エリアの「ルミネの池袋本店営業所」、東口エリアの「パルコのHIS The ROOM of journey」、サンシャイン方面の「サンシャイン60通り店」といった感じで、池袋のどこにいても来店できるようになってます。

中でも最大の店舗面積を誇るのが、ルミネ10階にある池袋本店営業所なのですが、ルミネ10階へのアクセスがわかりづらいとの声を聞きましたので、当記事ではルミネ10階にあるHIS池袋営業所本店へのアクセス方法をご紹介したいと思います。

ネットでの手配が便利になったとはいえ、まだまだ店舗窓口での利便性の高さには勝てませんし、旅行先でお世話になった時は本当に心強いものです。

ネットはネットで価格が手頃だったり、クーポンなどの利用でお得に利用できるなどのメリットもあるので、賢く使い分けをしていきたいですね。

 



 

ルミネ10階へのアクセス方法はたった2つのみ

池袋ルミネへのアクセス方法は、主に下記2つとなります。
  • 10番地のセンターエレベーターから上がる方法
  • ルミネ9階から階段で上がる方法
ルミネと東武百貨店は連絡通路で自由に行き来ができるようになっています。

そのため、ルミネ10階へも東武の10階から自由に行き来ができるような気がしますが、実はそうではありません。

東武百貨店は15階建てのビルで11階より上は、レストラン街となってますが、それは1番地と2番地のみで連絡通路があるのは、7階までなんですよね。

そのため、ルミネ10階へは東武百貨店から直接行くことはできません。


東武百貨店の8階は催事場とスカイデッキという屋上パークになっています。

池袋東武の屋上『スカイデッキ』への行き方|子供を遊ばすのにピッタリ

続きを見る


過去記事でも紹介してますので、よかったら読んでみてください♪

順番にエレベーターで上がる方法と、階段で上がる方法をご案内していきましょう!


 

センターエレベーターなら10階まで直通!

ルミネにはエレベーターが2つ用意されています。

「センターエレベーター」と「パークサイドエレベーター」です。

ここで注意してほしいのは、10階まで行けるのはセンターエレベーターのみなので、9階より上の階へ行く場合は、パークサイドエレベーターは使用しないようにしましょう。


センターエレベーターの場所ですが、1階から上がる場合は、ルミネに入らずルミネと東武百貨店の間にある通路を目指してください。


東武東上線の南口改札を出て、東武百貨店のGAPの目の前にあります。

奥まっていてちょっとわかりずらいのですが、柱に大きく「センターエレベーター」と書いてあるので、見逃さないようにしてください。


ちなみに、池袋西口公園前の入り口を入るとすぐのところに、エレベーターがありますが、こちらは「パークサイドエレベーター」ですので、8階までしか上がれません。


地下1階の池袋駅からエレベーターを上がる場合は、池袋駅構内の南通路をまっすぐ来るとわかりやすいですよ。

池袋ルミネへの行き方は西武池袋線改札から南通路をまっすぐ!

続きを見る


南通路からルミネにアクセスする方法は過去記事で紹介してますので、よかったら参考にしてください♪


センターエレベーターから10階へ上がれば、エレベーターを出て右手にHIS池袋本店営業所を発見できます!



 

エスカレーターでは行けないので階段を使おう!

残念ながら、ルミネのエスカレーターは9階までしかありません。

そのため、エレベーターで10階まで上がろうとすると、画像のように9階のレストランフロアーで行き止まりとなってしまいます。

しかし、ご安心ください。


エスカレーターを上がった左手にスターバックスコーヒーがありますが、そこの正面に10階へ上がれる階段があります。


階段へ続く扉は施錠されていないため、自由に出入り可能です。


階段を上がって右手にHISがあります。



個人的に少しエレベーターが苦手なので、いつもエレベーター以外のアクセス方法を探してしまいます。もし私と同じでエレベーター以外で行きたいという方は、この階段ルートがおすすめです。


 



 

-ルミネ, 観光スポット

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.