デートスポット 再開発計画 観光スポット

池袋西口公園への行き方|最寄りの出口はどこ?

更新日:


観光
池袋が次々と再開発されている中、池袋西口公園も2019年11月に再開発が完了し、観光スポットとしても賑わっています。

池袋西口公園は文字通り、池袋駅西口を出てすぐ近くなのですが、西口から出た時、建物で隠れてしまって見えないため、ちょっと迷ってしまうこともあるようです。

そのため当記事では、西口からのアクセス方法や、西口以外にアクセスに便利な出口情報をご紹介したいと思います。

池袋駅西口やほかの出口の位置がわからない場合は、過去記事でご紹介してますので、参照してください♪

【池袋駅構内図】池袋駅の歩き方を写真付きで案内

続きを見る


池袋駅出口案内| 地図と写真付きなのでもう迷わない!

続きを見る



 



 

池袋駅西口からのアクセス方法

池袋駅西口から池袋西口公園は、本当にすぐ近く徒歩2・3分といったところでしょうか。

ただ下記の写真を見てもらえばわかりますが、タイトーステーションのビルが邪魔をして、池袋駅西口から出たばかりでは、目視で確認することはできません。



そのため池袋駅西口を出たら、ロータリー前の信号をタイトーステーションの方へ渡りましょう。



信号を渡ると、タイトーステーションの前に7番出口があります。

ここを通過しましょう。



7番出口を通過すると、眼鏡屋さん「OWNDAYS」があります。

ここの角を曲がると、写真のように目視で池袋西口を確認できますよ。



コンビニの前から西口公園に渡れるようになってます。

ここはバスやタクシーの交通量が多いです。

バスはいいですが、タクシーはマナーの悪い車両もいますので、充分注意して渡ってください。



眼鏡屋さんの角を曲がるとすぐ、「GLOBAL RING」の文字が見えるので、わかりやすいですよ。

再開発前はGLABALRINGがなく、東京芸術劇場の広場が西口公園だったため、初めて来た時「こ、ここ、、かな」とちょっと戸惑ってしまう場所でしたが、再開発が終わって本当に素敵な場所に変わりましたね。

池袋西口公園野外劇場の再開発が完了!新ライブステージの名はグローバルリング

続きを見る



 



 

池袋西口正面の出口は3番出口

池袋西口公園へのアクセス方法は、西口から歩くだけではありません。

むしろ、池袋駅構内に詳しい方にとっては、池袋エソラ地下にある「3番出口」から出ると、池袋西口公園の真正面から出られます。



池袋駅3番出口への行き方は過去記事で紹介してますので、ご確認ください。

池袋駅エソラへの行き方は3番出口を目指すのがいい

続きを見る



 

東京芸術劇場直結の2b出口

池袋西口公園内には東京芸術劇場があります。

池袋駅から直結している「2b出口」から東京芸術劇場に入る方法も、西口公園へのアクセス方法としてはおすすめです。



池袋駅2b番出口への行き方は過去記事で紹介してますので、ご確認ください。

池袋駅2a・2b出口への行き方|東京芸術劇場へのアクセスに便利

続きを見る



当記事では、池袋西口公園へのアクセス方法を3つご紹介しました。池袋駅西口から歩く方法と、池袋駅地下から3番出口と2b出口から出る方法ですが、好きな方法を選択して池袋西口公園の観光・デートを楽しんでください




 

-デートスポット, 再開発計画, 観光スポット

Copyright© 池袋デート.com , 2020 All Rights Reserved.