ショッピング

【ヴィレヴァン店舗】ヴィレッジヴァンガード池袋マルイ店は広い店内はデートにおすすめ!大きいビレバン店舗は珍しいよね

投稿日:


池袋でのデートスポットの一つにマルイでショッピングがあるでしょう。そんな中におすすめはヴィレッジヴァンガード!
 


 

ヴィレッジヴァンガードって?

「遊べる本屋」がコンセプトの複合本屋さんがヴィレッジヴァンガード。本社は愛知県名古屋にあり、株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションという会社が運営しています。

416店舗運営の上場企業です。

IMG_2704
 

 

本以外も売ってます!

本屋なので、本の取り扱いをしているのはもちろん、DVDやCDのほかに雑貨や小物、特にオモシログッズなど趣味嗜好性の高いものが多いです。

IMG_2705
IMG_2707
 

店内がすごいことに。。。でもマルイ店は広いからデートでも使いやすい

ドン・キホーテのようにごちゃごちゃした店内はまさにジャングル。でもうまくごちゃごちゃしてるお店って繁盛しますよね。ただ、どんなにワクワクを提供してくれる店内でも、通路が狭かったり、人が多かったりすると、デートには向きませんが、マルイシティ池袋店は、他の店舗より広く、その通路幅も絶妙なので、デートにも使えそうです。

IMG_2709
 

 

ポップがおもしろい

おもしろポップが店内を所狭しと並んでます。一体誰が書いてんだろ?といつも思います。

本部で決まってんのかな?それとも店長のセンス次第?店舗ごとに違うんだったらナイスセンスの持ち主が多い会社ですね。

IMG_2706
 

流行りを作ることも

以前、ゴールデンエックスが流行りましたが、そのきっかけとなったのが、ヴィレッジヴァンガードの店内のDVDでパワープレイをし続けた結果と言われています。
ヴィレッジヴァンガードが次流行すのはこれ!PeepingLife
ゴールデンエッグスを流行らせたといっても過言ではないヴィレッヴァンが次に流行らせようとしている(もう流行ってるか、、)のが、男女カップルのこれといってオチのないゆる~いやりとりがなんかクセになる脱力系CGアニメPeepingLifeです。店内では常にパワープレイされているため、ついつい足を止めて見ちゃいます。

PeepingLifeは最初BS朝日で放送が開始され、2015年日本テレビで「『Peeping Life TV シーズン1??」として深夜放送されてから人気となった作品です。

IMG_2710

IMG_2711

 
電話番号・住所・アクセス・営業時間
店名 ヴィレッジヴァンガード マルイシティ池袋
TEL 03-5985-0225
住所 東京都豊島区西池袋3-28-13

東京都豊島区西池袋3-28-13
アクセス JR 池袋駅東口7 分
営業時間 11:00~20:30
 

 

-ショッピング

Copyright© 池袋デート.com , 2018 All Rights Reserved.