サンシャインシティー サンシャインその他 デートスポット

池袋サンシャインシティでお弁当の持ち込みなら、屋上広場がおすすめ

更新日:

池袋サンシャイン
サンシャインシティが池袋デートにおすすめな場所である理由の一つに、家族連れやデートをするカップルが、ゆったり施設を利用できる造りになっていていることが挙げられると思います。

せっかくの休日だからお弁当を作って、ゆったりデートや家族サービスを楽しみたいという方々には、ぜひ池袋サンシャインシティの屋上を使って頂きたい!

ということで、サンシャインとその周辺でお弁当の持ち込みが出来て、ゆっくりできる場所をご紹介していきます。

過去記事で、サンシャイン以外にもお弁当デートに合うロケーションをご紹介してますので、よかったら参考にしてみてください。

西武池袋店の屋上ってお弁当の持ち込みは可能ですか?

 

 

サンシャインシティでお弁当を食べられる場所は?

「週末のデート、私がお弁当作っていくよ!」

つきあいたてのカップルからはこんなやり取りが聞こえてきそうですが、そんなカップルにおすすめなのが、サンシャインシティスペイン階段と4階の屋上。


池袋駅方面からサンシャインシティへ、東急ハンズの地下通路を使わず、地上から歩いてむかうと、画像のスペイン階段がまず私たちを迎えてくれます。


このスペイン階段から4階の屋上へ直接登れるのですが、ぜひここから。

 

 

サンシャインスペイン階段

なぜ池袋でスペインなのか由来は不明ですが、スペイン階段の脇にはお手入れされた花壇の中にミニチュアハウスが飾られ、可愛らしい小さな村が再現されています。

スペイン階段は屋上4階まで通じているのですが、階段の段差が低く、幅も大きくとってあるため、上りやすい設計になっています。

この階段に腰掛けて、休憩している人達もチラホラ見かけます。

人が通る階段に腰掛けるのはちょっと気が引けるなぁと言う方には、こちら。

各階の入口手前にの植込みがちょうど腰掛けるにはいい幅になっているので、ちょっとした休憩にはいいですね。

もちろん、ここでお弁当を広げてもいいですが、腰掛ける植え込みが垂直になっていないので、あまりおすすめできないかも。

 

 

ここがおすすめ

サンシャイン4階の屋上広場

スペイン階段を登り切ると、広場のような屋上になっています。

「屋上」兼「広場」兼「通路」と言った感じでしょうか?

実はここを通過していくと、サンシャインアルパを通らずにワールドインポートマートビルに入ることができる様になっているんです。

ここの屋上広場なら、日当たりもよくてベンチも用意されているので、お弁当を広げるには一番おすすめの場所です。

こういった大きな屋上広場って、殺風景で寂しい場所になりがちですが、サンシャインは植え込みや掃除が行き届いていて、雰囲気がいいのでお弁当デートのいいアシストになります。

余談ですが、屋上広場を抜けてサンシャインシティと書かれた看板のほうへ歩いていくと、ワールドインポートマートビルの入口が見えてきます。


ワールドインポートマートビルは、水族館やプラネタリウムが入っているビルです。

混雑を避けたい場合は、このルートを使うのがおすすめですよ。

 

 

夜の屋上もステキです

デートの締めくくりと言えば、雰囲気のいい場所でのお散歩で決まりです。

「今日は楽しかったねぇ」と歩きながら、今日一日を2人で振り返ってみるのはいかがでしょうか?


夜のスペイン階段は、花壇の植え込みがライトアップされ、イルミネーションがデートの雰囲気を一気に盛り上げてくれること間違いなしです。


お弁当デートにはお昼の屋上広場が一番おすすですが、夜のサンシャインデートには、スペイン階段が一番のおすすめと言えるでしょう。

 

 

-サンシャインシティー, サンシャインその他, デートスポット

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.