サンシャインシティー サンシャインその他

池袋サンシャイン文化会館入口へのアクセス方法は4つ!画像で行き方をご案内します。

更新日:

文化会館
サンシャインシティの施設に、文化会館があります。

展望台のあるサンシャイン60や水族館、プラネタリウムのあるワールドインポートマートビルのように、いわゆるサンシャインシティの顔のような存在感はないため、いまいち場所がわからないという方も多いのではないでしょうか?

当記事では、そんな文化会館の存在をアピールするために、アクセス方法をご紹介します!

 

サンシャイン文化会館の場所は?

サンシャインシティ内の文化会館の場所は、1番東側。

池袋駅方面、東池袋駅方面という分け方をするのであれば、1番東池袋駅に近い場所に位置します。

サンシャインシティへのアクセス方法で、一番スタンダードというか、わかりやすいのは、池袋駅から東急ハンズの地下通路から行く方法でしょう。


そのため、池袋駅からサンシャインシティを目指す場合だと、下記画像のように専門店街アルパを抜けて、文化会館ビルを目指すことになります。


これが一つ目のアクセス方法ですね。

 

 

東池袋駅から行く方法

文化会館ビルは、東池袋駅に近い位置にあるので、東池袋駅からアクセスすることをおすすめします。


東池袋駅からサンシャインシティへのアクセス方法は、過去記事でご紹介してます。


池袋駅から地下通路を通り、エスカレーターで地下一階へ上がります。

すると、左手に文化会館ビルへ通じるエレベーターが発見できます。


▽文化会館ビルの案内看板


一階に上がって、正門(?)から入る方法もありますが、地下一階からエレベーターで目的の階まで上がってしまうのが確実でしょう。


これが二つ目のアクセス方法です。

 

 

バスターミナルからアクセスする方法

バスターミナルからアクセスする方法を、ご紹介します。

文化会館ビルの一階がバスターミナルなので、少し誤解を与えてしまいそうですね。

サンシャインシティには、外から直接バスターミナルへ入れる入口があります。

その入口を使ってバスターミナルへ来た場合は、バスターミナル脇のエレベーターで文化会館ビルへ行くことになります。


▽バスターミナルから待合室を通過するとエレベーターがあります。


これが3つ目のアクセス方法です。

 

 

屋上からワールドインポートマートを通って

最後に、個人的に1番お気に入りのルートをご紹介します。

お気に入りの理由は、人混みを避けられることと、いかにも裏道から来ている感じが「知ってます」感を出せることですね。

2つ目の理由は自己満足なので、気にしなくてもいいのですが、人混みを避けられるのは本当です。


まずはスペイン坂から4階の屋上へ向かいましょう。

そうすると、画像のようにワールドインポートマートビルの入口が見えます。


入るとすぐ目の前が展示ホールAになってます。


ワールドインポートマートのつきあたりまで行くと、文化会館への連絡通路が見えてきます。


展示ホールAがインポートマートビルで、展示ホールBCDが文化会館にある関係上、インポートマートビルと文化会館ビルは連絡通路で繋がっていますので、アクセスがしやすいんです。


階数が違うので、少し違和感がありますが、この連絡通路を使うと、


これが4つ目のアクセス方法です。

 

 

-サンシャインシティー, サンシャインその他

Copyright© 池袋デート.com , 2024 All Rights Reserved.